ごきげんちゃーん☆

ソウルダイブアーティスト☆たりたんでーす!

 

 

2023年1月26日(木) おそれは 残像で

 

☆メッセージ☆

 

おそれは

残像で

もはや

何の効力も

ないのだから

そろそろ

目を覚ませ

 

※モチーフはバラの花

 

 

現在

土用の時期ですね……

(2023年1月17日~2月3日)

 

土用の時期は土のエネルギーが盛んになるので

土を動かすことはタブーとされています。

また

体調を崩したり、気分が落ち込んだりしやすい時期とも

 

立春からガラっと変わるので

その前の調整期間と見てください。

 

てなわけで

最近、どんよりしたり、ネガティブな気分になりやすい方は

とにかく

あたたかくして

お食事は軽めにして

ゆったりお過ごしください。

 

ここ数日

冷え込み厳しいので

よけいに落ち込みやすい状態と思われます。

ご自愛くださいね。

 

こちらの

アートとメッセージには

そういう背景もあるかと思って

土用について少し触れておいたしだい。

 

春の飛躍を前にして

おそれの気持ちが出たり

不安になりやすかったりしているかもしれません。

 

それは

もう幻想や残像で

実体のないものなので

必要以上に怖がらなくても大丈夫ですよ!

 

もちろん

適切な対応は必要だし

不安な自分に寄り添ってあげてほしいんだけど

止まらなくていいの。

 

しかるべき時期に

行動を起こすことをたまたげるものではないので

 

おそれや不安が出てきたら

自分が前に進もうとしている証拠として

淡々と準備を進めてくださいね!

 

2月4日の立春から

どんどん前向き気分になれると思われます!

だから

今日もできることを進めておく。

 

 

 

 

 

※今回

バラを描いていて

このような仕上がりになり

どうしてこうなった状態ではありますが

発見!

こうやって描けば

鶏頭が描ける!!

わかったぞ!