ごきげんちゃん!

たりたんです。

 

 

ちょっと先のことですが

早めにお知らせしておきます!

 

 

 

 

 

 

春分=牡羊座0度を太陽が通過した瞬間から

12サインの新しい旅が始まります。

1年かけて

黄道を一周します。

一日約1度動く計算になるので

太陽の動きを

360個のサビアンシンボルの対応で読み説くことが可能です。

 

 

また

各サイン5度ずつ

6分割(12サインを72分割)してみていくと

わかりやすく

詳細に読むことができるので

各サインの第一グループから第六グループまで

順次、解説していきます。

 

 

 

621日(日)~625日(木)は蟹座の第一グループ

「長いものには巻かれてみる」

「しょせんこの世は持ちつ持たれつ」

……という状態になりやすい時期でした。

 

 

具体的に言うと……

他者との共感

人間らしい平和な共存

ゆだねることで大きな力を得る

 

個の主張をやわらげ

妥協したり

譲歩してみる。

 

不思議なことに

そうすることによって

運命の大きな力に支えられ

導きを得たり

うれしいハプニングが起こる。

ということなんです!

 

 

そして

626日(金)~630日(火)は蟹座の第二グループ

「一を聞いて十を知る!」

「人としてピュアに生きよう!」

……という状態になりやすい。

 

 

第二グループは

共感力がさらに高まるエリア☆

 

相手の気持ちを敏感に察することが得意。

他人のことをわがことのように共感できるため

以心伝心で物事を把握しやすい。

 

このエリアは

心理や気持ちを理性ではなく本能的に理解しようとする。

純粋な愛情にあふれている!

 

その一方で

ひとりで何かを切り開くことには気持ちが向かないかも。

 

いいんだよー!

そういう時は

共感できる人と一緒にいればいいんだよー!

 

ひとりで人生を切り開く

それにふさわしい時期もあるからね!

 

この時期は

人の気持ちを察することに意識を向ける☆

 

そうすることで

自分の得意なことが増えていくんです☆

 

  

 

※前回も書きましたが……

蟹座に太陽がある時期は

「安眠する、しっかり休む」

これを心がけてください。

現在、日食から月食というプロセスにあります。

エネルギーが大きく動く時ですから

無理せず、健康第一で!

 

 

12サインとサビアンシンボルについて……

12サインやサビアンシンボルは

人間の心を微細にみる

ひとつの方法なので

ひととおり体験してみると

自分という器が大きくなるんです。

 

その点

よろしゅうね!!

 

自分の感覚からすると

極端な価値観だったり

受け入れがたい発想であっても

「そういう価値観や発想があるんだ」

「ほうほう、なるほどねっ!」

という気持ちで接してみてね!

 

 

 

太陽のサビアンシンボルによる、毎日のヒント

 

626日(金)

多少の犠牲を払ってでも、愛する誰かに尽くしたり手を貸したりしよう。

 

627日(土)

息抜きも必要。仲間とパーッと遊んだり、一人で趣味に打ち込んだりしよう。

 

628日(日)

芸能人でも友だちでも、お手本にしたいと思える素敵な人を真似してみよう。

 

629日(月)

親しい人と心の深いところで通じ合える。あなたから積極的に心を開こう。

 

630日(火)

あなたの思いを周囲に的確に伝える努力を。表現方法を試行錯誤してみよう。

 

 

 

参考文献

日本の七十二候を楽しむ―旧暦のある暮らし― 文・白井明大 絵・有賀一広(東邦出版)

現代こよみ読み解き事典 岡田芳朗・阿久根末忠編著(柏書房)

不運占い 松村潔(PHP研究所) 

サン・ダイアリー‘08 松村潔(技術評論社)

決定版!!サビアン占星術 松村潔(学研)

STARGAER占星暦2020(アルマナック)

高島易断本暦令和二年(ディスカヴァー・トゥエンティワン)