おはにゃんです。

たりたんです。

 

ぎゅうぎゅうのいっしゅうかんのはじまり。

 

ようやく

暦データを更新できたので

今週分の解説!

 

2019513日(月)~2019519日(日)暦データ☆(二十四節気・七十二候・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦KIN

https://thalialabo.exblog.jp/29418358/

 

 

5月18日(土)・19日(日)は東洋の暦の吉日である一粒万倍日!

 

※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。行動のチャンス!貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

 

貯金・寄付

新しいものをおろす

お参りに行く

現状を把握し、今後のプランを立てる

ピンと思い浮かんだ人にコンタクトしてみる

イベント・講座に申し込む

などなど……将来につながる行動をとる!

 

※今回は週末と一粒万倍日が重なるので

活動しやすいですね!

そして519日(日)は牡牛座・蠍座の満月です。

いいタイミングだから

ぜひ、活用してね!

 

 

 

西洋占星術による解説♪

513日(月)~519日(日)は

上弦の月から満月へと

月のパワーが高まっていくタイミング。

 

だから

増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール

などに意識を向けるといいんだよ!

 

そして

この週は

牡牛座の太陽と

山羊座の土星・冥王星が調和して

魚座海王星も応援している

というタイミング。

 

目的意識がシャープに決まる

枝葉を切り落とし、本筋に集中。

根性が入り、本気度アップ。

インスピレーションキター!壮大なヴィジョンだー!

という状態。

 

しかも

513日(月)~515日(水)は

月が乙女座にあるから

土のグランドトラインができる。

 

月が乙女座にある時は

事務処理能力がアップ

情報をさばく力が向上

いつまでに、何をする?を具体的に考えられる。

 

行動を起こしたくても

なかなか動けない理由って

色々あると思うのですが……

 

たとえば

正確な情報がないので、何をしたらいいのかわからない

手続き方法がわからない

書類の書き方・資料の用意の仕方がわからない

という理由なら

513日(月)~15日(水)が改善のチャンス。

 

わからない

という理由で放置しない!

 

とりあえず検索する!

いい感じに情報がまとまっているサイトがヒットして

手続き方法が整理され

いつまでに、何をする?

が、分かりやすくなる。

あとは行動するだけだね!

 

 

この時期に留意すべきポイントは

「完璧にやらなくてもいいよ!」

「とりあえずやってみる精神でOK

 

確かに

この週は

具体的な行動を起こしたい方

現実を動かしたい方にとって

喜ばしいチャンスではありますが……

何の抵抗もなくラクに物事が動くわけではないので……

 

関わる天体の中に

土星・冥王星が入っているので

「後回しにするとおおごとになりそうだから、今のうちにやらねばならぬ感」

「重圧感じつつもがんばる感」

は、ありますよ……

 

だけど

今のうちに手続きしておいてよかった

という結果になる可能性が高いので

気合い入れて乗り切ろう!

 

 

なお

この週は

「何かいいことないかな~」

と、ふんわりしていても

成果少ないです。

 

小さくてもいい具体的な行動!

現実的で地に足ついた行動!

以上を心がけてね!

 

 

特にやることないぞ!

とおっしゃる方は

身の回りを整理整頓するといいんじゃないかな。

机のまわりと

お財布だけでも。

 

そして

衣食住に意識を向ける。

生活の質向上。

 

ごはんがおいしい

ぐっすりねむれる

おふろでしっかりあたたまる

心身の健康に好ましい影響があるはず!

 

軽い体操を習慣化。運動不足解消。

業務見直し、仕事を効率よく終わらせる。

などに意識を向けてもいいんだし。

 

 

 

 

 

 

<たりたんのおしらせ☆>

 

本日は2019513日(月)

アメブロ連続更新記録1357日目。

 

エキサイトブログにて毎朝5時にデイリーメッセージと暦データ更新しています!

目が覚めたら「太陽と月の錬金術」をチェック!その日のムードを把握してね♪

 

エキサイトブログ:太陽と月の錬金術

https://thalialabo.exblog.jp/

 

ツイッターでもタイムリーな情報を流しています。よろしゅうにゃん!

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

 

 

511日(土)~515日(水)は七十二候の蚯蚓出(みみずいずる)

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12459968693.html

 

20191月~12月の吉日情報(天赦日・一粒万倍日・甲子)をまとめておいたよ!! 

https://thalialabo.exblog.jp/29060599/

5月の一粒万倍日:53日(金)6日(月)7日(火)18日(土)19日(日)30日(木)31日(金)

5月の甲子:527日(月)