正月、せわしないんだよ!!

たりたん☆ですっ!

 

ようやく

こちらの情報を更新してきましたよ……

 

20181231日(月)~201916日(日)暦データ☆(天体配置読み)

https://thalialabo.exblog.jp/29062745/

 

 

20181231日(月)~201916日(日)暦データ☆(天体配置読み)

 

おわびが二点ありまして

ひとつは更新が水曜日になってしまったこと

 

もうひとつは

16日(日)の新月は部分日食であること。

 

以前、日食にならないと書いてしまいましたが

それは誤りです。謹んで訂正いたします。

しかも、今回の部分日食は日本国内で観測可能な日食なんですよね……

 

ということは、大きな影響があるということ。

既に影響を感じておられる方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

日食は太陽が欠ける現象なので

太陽の象徴である、自尊心や自分の在り方、生命力などに

陰りを感じることがあるかもしれません。

 

ただし

ここで重要なのは

太陽が月に隠された後、復活することなので

落ち込んでも、そのままじゃありません。

ふたたび立ち上がることができる

 

しかも

落ち込んだ分、以前よりも強度を増しているので

この時期に陰りを感じても

深刻にならなくていいよ。

 

無理しなくていいからね。

日食・月食の前後、毎回書いておりますが

少食・睡眠・穏やかな心持ちで過ごす・入浴であたたまる

などを意識してくださいね!

 

この時期は

焦って物事を決めなくていいですから。

 

なかなか決まらないなら

関係各位に連絡をとって

ちょっと回答を待ってもらってもいい

 

あるいは

暫定的な答えを出しておいて

後で調整という形にしておく。

 

どうしても

答えを急ぐ場合には

どのような答えを出したとしても

「自分なりに真剣に考えた。この場合においては最善の選択であった」

と、考える。

 

後になってから

自分を責めないこと!

 

なお、

これは「決めなきゃいけないのに、決まらない」場合の処置であって

 

既に覚悟ができている、早々に前に進みたい場合には

回答を遅らせる必要はないと思われます。

 

星の動きは大きな参考になるけれど

何よりも自分の意思が重要!

なんだからね!

 

先の引用で半分くらいです

全文はこちら!

20181231日(月)~201916日(日)暦データ☆(天体配置読み)

https://thalialabo.exblog.jp/29062745/

 

 

今週は3回も一粒万倍日があるので、活用してね!

20191月~12月の吉日情報(天赦日・一粒万倍日・甲子)をまとめておいたよ!! 

https://thalialabo.exblog.jp/29060599/

1月の吉日情報!

一粒万倍日:12日(水)3日(木)6日(日)15日(火)18日(金)27日(日)30日(水)

天赦日:127日(日)

甲子:127日(日)

 

 

正月恒例のガルパンの予定が……

 

 

空気が澄んでいて、人工密度低い状態じゃのー♪

 

 

 

2019年はシネマシティでのガルパン上映がなかったので

ボヘミアン・ラプソディ観賞3回目

(1回目 aスタジオ・2回目 cスタジオ・3回目 aスタジオ)

 

 

 

 

aスタジオは重低音がいいね!

今回はWe Are The Championsが強く印象に残った。

 

3回目なんだけど

毎回、ツボるところが違うんよ……

今回は

バンドメンバー同士の表情によるやりとりに

見入ってきた!

 

 

ここ数年、元日にはシネマカフェのピザ♪

 

 

 

Queen - We Are The Champions (Official Video) 

Queen Official   

 

 

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! 

20世紀フォックス映画公式チャンネル    

 

 

まだまだ上映中の劇場が多いので

ぜひ

大きなスクリーン

良い音響で観賞してくださいね!

 

 

 

<たりたんのおしらせ☆>

 

本日は201912日(水)

アメブロ連続更新記録1226日目。

 

エキサイトブログにて毎朝5時にデイリーメッセージと暦データ更新しています!

目が覚めたら「太陽と月の錬金術」をチェック!その日のムードを把握してね♪

621日からサビアンシンボル物語(原案:星見当番さん)による「五文字くらいで

サビアンシンボル」と、松村サビアン本による解釈を併記しております。太陽のメッセージとの共鳴を楽しんでください。

 

エキサイトブログ:太陽と月の錬金術

https://thalialabo.exblog.jp/

 

ツイッターでもタイムリーな情報を流しています。よろしゅうにゃん!

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

近日中の星の動きなど

 

毎日の星詠みを一週間分まとめて:20181231日(月)~201916日(日)デイリーメッセージ♪

https://thalialabo.exblog.jp/29058822/

 

一粒万倍日が3日もある週です♪チェックしてね!

20181231日(月)~201916日(日)暦データ☆(二十四節気・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦KIN

https://thalialabo.exblog.jp/29057063/

 

20181231日(月)~201916日(日)暦データ☆(天体配置読み)

https://thalialabo.exblog.jp/29062745/