ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017921日(木)。

アメブロ連続更新記録758日目。

 

 

※現在、平常どおり営業中。

なお、ミーティングが必要な方は

1012日(木)以降の平日の日程、昼間の時間帯でお願いします♪

業務関連のご連絡へのお返事は

基本的に2営業日以内にお返ししております。

 

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

2017918日(月)~2017924日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27119637/ 

 

 

東洋の暦の吉日を半年分出しておきました。ご活用ください。

20177月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/27024379/

 

近日中の一粒万倍日→925日(月)30日(土)

近日中の甲子→104日(水)

 

 

9月23日(土)秋分を迎える準備はできた?秋分前、みちひらき参拝に参加してきたよー♪

 

 

昨日は

みちひらきコーチ 室井奈実さんが主催する

みちひらき参拝(9月新月 神田明神 亀戸天神社)に参加してきたー!!

 

みちひらきコーチ室井奈実さん

ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました☆

 

 

(神田明神)

 

 

 

 

(亀戸天神社)

 

 

 

 

みちひらき参拝のために、

毎回、奈実さんはしっかり事前準備してくださっているとのこと……

ありがとうございます☆ 

 

 

 

みちひらき参拝の事前に行っていること☆神田明神編

https://ameblo.jp/miracle-wink/entry-12307056556.html

 

 

たりたんは

日本の産業振興(メディア・コンテンツなどなど)

日本の学術技芸の発展をお祈りしてきた!

 

様々なウェルカムサインをいただき

ありがたい限りにゃりーん!!

 

参拝のもようは

後でまた別項目で書くかも♪

 

 

 

奈実さんいわく、この時期におすすめアクションは?

 

秋分前は大きく変わる時。

体も夏から冬に備えてきゅーっと引き締まってゆく過程。

 

この時期おすすめ行動は、プチ断食・お片付けなど

デトックスにつとめる。

 

奈実さんおすすめは24時間断食

水と白湯はOK。胃腸を休ませることが大切とのこと。

24時間程度なら日常生活の中で無理なくできます♪)

 

たりたんさっそくチャレンジしてみた!その前の参拝ツアーでいただいたものを記録☆

 

 

920日 お蕎麦ランチ 大盛り☆)

 

 

 

 

920日 お茶タイム わらびもち☆)

 

 

 

 

24時間 プチ断食とは?

24時間 水OR白湯で過ごす!

 

24時間食べないの??ひもじくない?

そう思ったのですが……

 

実践してみて

なかなか快適であることが分かりました。

 

注意)なお、本項はおおむね健康状態がいい人向きの内容です。

健康上の都合で、定時に食事をとることが必要な方、その他、食事に様々な制限のある方は自己判断は禁物です。医師の指示に従ってください。

 

 

たりたん

口内炎や口角炎ができやすいのです……

要するに食べ過ぎ、胃腸が弱っている状態ね。

 

あと

食後にすごく眠くなる!

これもカロリー摂り過ぎで内臓が疲れている証拠ですね。

 

胃腸を休ませると

ラクだ!ダルくなりづらい!

仕事もサクサク進む!ということが判明しました。

お肌のコンディションもいいぞ!

 

時々チャレンジしよう。

家にいる仕事中心の時は特にやりやすいね。

 

 

☆この時期のお勧め行動、お片付けのポイントは?

 

お参り後のお茶タイムで

参加者の方(風水で開運された方)が

お片付けの知恵を教えてくださったので、そっとシェア。

 

・使うもの・使わないものの見極めは「1年の間に使ったか否か」

 

・少しずつでいい(一気に進めるとリバウンドする)

 

・物の置き場所を決める

 

この3点を意識すると

進めやすくなると思います!

 

たりたん

お片付け・整理整頓が少しできる人間になってきたので、もっともっと励みます。

 

 

 

本日も謹んでご案内!本日212359分締切です 

 

主催・たりたん秋分企画に向けて

大切なお友達とのデート♪

お参り♪

プチ断食♪

整理整頓♪

などなど、エネルギー調整中ですよー!!

様々な後押しいただいてますよー!!

 

そして

ゲスト講師Yukittyねえさんは

リーディングのプロ、エネルギーワークのプロですから

ベストコンディションで臨んでくださるでしょう☆

 

こちらの企画

本日2359分締切です。

 

【秋分企画、本日締切です!】

 

21日木曜日締切:923日(土)たりゼミ!トークショー☆Yukittyねえさんお話会~2017年秋分 いま、心を決める時!~

http://thalialabo.exblog.jp/27103114/ 

 

【秋分お話会のテーマ(予定)】

 

2017年秋分以降のエネルギーの変化

 

・心はほぼ決まっているけれど、なぜか踏み出せない方へ。前に進むヒント

 

・愛に関する宇宙の法則

 

・純粋な意図を持つということ

 

・愛も豊かさも受け取りベタ。どうしたらいいの?→受け取れるあなたになるために♪

 

その他、みなさまの質疑応答にお答えします。かなり深いお話になると思います☆お楽しみに!!

 

秋分を大切に過ごしたい方、Yukittyねえさんのお話が聞きたい方、ぜひお越しください!待っています☆☆