塾長兼暦番頭です。

本日は201768日(木)。

アメブロ連続更新記録653日目。

 

星の動き関連記事は縮小運営中

ウィークリーはお休みです。

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

201765日(月)~2017611日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26902537/ 

 

 

やべ、ここアウェイだ……居心地悪いなあと思ったら、大チャンスだぞ!

 

 

新しいご縁が欲しい

人生を変えたいと思ったら

 

交友関係を広げよう

新しい人間関係を作ろう

と、言われますね。

 

でね……

 

交友関係を広げるぞなもしと思って

今まで行ったことがないところに飛び込んだ時

「やべ、ここアウェイだ……居心地悪いなあ」

と思ったら、大チャンスだぞ!

ということが言いたいのね。

 

だから

「ああっ……失敗した」で自分を責めないで欲しいし

アウェイで得られる経験もあるからね!

 

あまりにも居心地が悪いのなら

主催の方に挨拶して失礼するという方法もあるけどね……

(いきなり消えると心配かけるかもしれないのでな)

 

 

☆ワイも「お、おう……」みたいな経験あるよ!!

 

あかん、ワイ、浮いておるわ……ということを感じましたが

ワイは転んでもただでは起きない人間。

しっかりばっちり学ぶ!という気構えで臨んだよ。

 

なぜ、居心地の悪さを感じたのか?

→どういう場所だと居心地がいいのか考えるヒントになる!

→どのような態度で向き合ってくれると嬉しいのか、考えるヒントになる!

 

たりたんも主催者になることが多いので

入りづらい場を経験すると

「ふむふむ。こういう形式だと初参加の方は緊張するな」

「自然な形で入っていただくための工夫が必要だな」

「聞きたいことを聞くためのプロセスを用意した方がいいな」

「どういう進行にしたら、既に仲がいい人と初参加の人のギャップが発生しないかな?」

などなど勉強になることばかり!!きらーん!

 

あと

いつもの人間関係では入らない領域の情報を得られた。

自分にとって当たり前のことが全然当たり前でないことに気付いた!

(どうしましょう……自分の才能に気付いてしまいました……この収穫はとてつもなく大きかったね!!)

 

というわけなので

「やべ、ここアウェイだ……居心地悪いなあ」

という経験をしたら、考えようだぞ!!

 

でね……

場になじめない自分ダメと思わなくてもいいし

自分がなじめない場所をけなす必要もない

それぞれに存在価値があるので

それぞれに自信をもって存在しておったらええんじゃ。

 

こういうことを書いておくのはね……

人見知りしがち、ひっこみじあんな方は

一度こういう体験をすると

過敏になってしまわれるかも

自らの可能性を狭めてしまうかも

と、思うことがあったので

ワイの恥をしのんで書いてみました。

 

ワイは物見高い性格ゆえ

「やべ、ここアウェイだ」と思ったら

観察と学習のちゃんす!と考えることにしています。

 

でね……

誰も信じないんだけど

たりたんは人見知りなので

初めて参加するところはハードル高い!

というお気持ち、分かります!!

 

でね……人見知りだからこそ

先手を打たねばならぬと気付いて今に至るので

謎の人懐こさを発揮しております。

要するにアグレッシブ人見知りなのですな。

 

たりゼミ!が

初参加の方も気負わずお越しくださいと言い続けているのは理由があります。

事前アンケートも

直前のリマインドも

初めて参加される方が入りやすいための工夫なのです。

できる限りの準備をして

お迎えしたいと思っておりますので

ぜひご検討くださいね!

現在、3つの企画を募集中です☆☆☆

 

 

【講座・WSのおしらせいっぱい】

 

615日(木)2359OR満員御礼にて締切です。

 

618日(日)たりゼミ!シェア会 ベテラン美容師・ママクーラさん(@mamacura )に聞く!夏のヘアケア&美容師さんとのコミュニケーション術@横浜 

http://thalialabo.exblog.jp/26838636/ 

 

ご参加のみなさまとコミュニケーションをとりながら進めます。

茶話会感覚でいらしてね!

みなさまの不安やお悩みも聞かせてくださいね。

 

特定のケア商品を押し売りしたり

時間と手間がかかり過ぎるケア方法をお勧めすることはありません。

気負わず、普段通りのお召し物と髪形でお越しくださいね♪

笑いが絶えない楽しい場になるでしょう☆☆

 

 

621日(水)2359OR満員御礼にて締切です。

 

624日(土)たりゼミ!トークショー☆たりたん解体新書~パートナーシップに関する仮説と論考~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26855238/ 

 

こういうことを語る予定です

変人で珍獣でも大丈夫!角を矯めて牛を殺すみたいなことをやっちゃダメ

非モテ結婚勝利の方程式=モテを目指すな迂遠になるぞ!

磯野、野球やろうぜ理論

かわいげはあふれる理論

教祖様理論

エコヒイキ理論……

などなど「ありえねえ!」「こんなんでいいのかよ!」顎ガッコーンのパートナーシップ論を語ります。

 

 

76日(木)2359OR満員御礼で締切です。

 

201779日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆Se*Kino@celestialchoir)解体新書 開運風水Tipsスペシャル@銀座

http://thalialabo.exblog.jp/26893771/

 

Se*Kinoさんの開運風水Tipsファンのみなさま、お待たせしました♪

人気の開運風水Tipsをトークショー形式でお届けします。

 

開運風水Tipsは、楽しい!取り組むことで気分が上がる!今日からできる!日常に活かせる知恵です。

無理なこと、大げさなこと、手間がかかりすぎることをお勧めすることはありません。

気負わずお越しくださいね!