ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は201746日(木)。

アメブロ連続更新記録613日目。

恒例、吉日貯金のご案内です。

 

吉日貯金~吉日に富と福を貯めよう!~2017年5月・6月のおしらせ 

 

ここでいう吉日というのは

東洋の暦でいう「一粒万倍日」のこと。

エキサイトブログでご案内しております。

 

20175月・6月の吉日情報をまとめておいたよ!!http://thalialabo.exblog.jp/26821999/

 

5月の一粒万倍日:51日(月)4日(木)5日(金)16日(火)17日(水)28日(日)29日(月)

 

そして57日(日)はオールマイティ吉日の天赦日です!

 

 

☆一粒万倍日とは? 

 

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし(増えたら困るから)。

 

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。

気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。

小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

 

近日中の一粒万倍日一覧 

201751日(月)4日(木)5日(金)16日(火)17日(水)28日(日)29日(月)

2017611日(日) 12日(月) 23日(金) 24日(土)

 

 

☆暦番頭は500円玉貯金を推奨しております。500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!

 

2015627日の記事から これが始まりだった。

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!

http://thalialabo.exblog.jp/24630311/

 

201659日の記事から これからもっとはやらせるぞー♪

吉日貯金:500円玉富豪♪倶楽部、もっとはやらせるぞー!改めてご案内

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12158203754.html

 

2017414日の記事から 500円玉の力をあなどってはいけない!

500円玉で夢が叶う♪

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12265523173.html

 

 

ルール:一粒万倍日に500円玉を貯めていく☆

 

平素から500円玉をキープしておいて、一粒万倍日に貯金箱に移すとかなり早いスピードで貯まっていきます!

 

そもそも

自分が義務感から始める貯金が続かない人間だったので。

吉日に500円玉を貯めるくらいの緩いアプローチならできるかも……

そして始めたら……で き た!!

 

こ れ は !広める価値あるかも♪

というわけで、続けております&広めております。

よろしければまねしっこしてね!

 

とにかく……

何かを始める、続けるためには

義務感と罪悪感をできるだけ避けて

自発性と充実感・達成感を持つことが重要だと考えます!

 

500円玉富豪♪倶楽部という気負ったネーミングではありますが

いきなり大金持ちになることを想定していません。

貯金=楽しい!イメージにすることが狙い。

楽しくて意義のあることなら続くでしょう?

 

そして

貯金=楽しい!イメージに変わっていくことの意義は

とても大きいと考えております。

 

 

☆改めて、吉日貯金=500円玉富豪♪倶楽部の重要ポイントを挙げておきます

 

500円玉富豪♪倶楽部・目的

ニコニコ500円玉貯金を増やして

楽しくほがらかにお金を回す。

 

500円玉富豪♪倶楽部・会則

一粒万倍日のたびに500円玉を貯める。

テンションが上がることのために貯める(趣味・遊び・勉強・旅行・引っ越し・欲しい物の購入資金など)。

貯まっていくプロセスを味わう。にこにこする。

以上。

 

 

☆一粒万倍日に始めるといいけれど、気が向いた時にざっくり始めちゃえばいいと思います☆

 

貯金箱がない!

ジャムの空き瓶でいいよ!

使い古した封筒に「500円玉富豪♪倶楽部」と書いて使えばいいよ!

 

要するに「この500円玉の群れは吉日貯金のメンバーである」ことが特定できればいいのです。

 

500円玉がない!

100円×5枚でOK

100円玉もない!ならば小銭をざっくり入れておけばいいと思います!

あるいはアップグレードで1000円札貯金??

これはかなり貯まる♪

 

先に近日中の一粒万倍日を書いておいたので、手帳にメモしておかれると便利だよ。

 

また、ツイッター・ブログでもタイミングが近づいたらご案内します。

活用してくださいねー!!

 

※わたしがご案内するすべてのワークに共通することですが……

 

「楽しい」「やってみよう」が大切。気が向かない方に押しつけるつもりは一切ありません。

 

また、わたしはこの方法が「楽しい+続く」方法ですが……

 

他にも世の中にはノウハウいっぱいですから、ご自分に合う方法をお選びいただければと思います!あなたにとってのベストを選んでくださいね。それがわたしの願いです☆

 

 

☆がっちり貯めたい!方には、チャレンジャーな企画もあるよ。超吉日貯金♪

 

一粒万倍日の500円玉貯金に加えて

天赦日にがっちりと貯める(たとえば1万円とか)。

こうなるとね……

もう「要するに本気で貯金じゃないか」状態ですが

貯まりますよっ!そりゃそうだ!!

 

天赦日とは? 太字

天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。

 

そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、

日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日

 

立春から立夏の前日まで→戊寅の日

立夏から立秋の前日まで→甲午の日

立秋から立冬の前日まで→戊申の日

立冬から立春の前日まで→甲子の日

 

2017年の天赦日一覧 

220日(月)・421日(金)・57日(日)・76日(木)・918日(月)・123日(日)

 

注目!近日中の天赦日→201757日(日) 

 

天赦日って意外と少ないのね?さらにがっちり!貯めたい方は季節の節目に貯金♪

 

2017年については

春分(320日 月曜日)・夏至(621日 水曜日)・秋分(923日 土曜日)・冬至(1222日 金曜日)

 

立春(2月4日 土曜日)・立夏(55日 金曜日)・立秋(87日 月曜日)・立冬(117日 火曜日)

 

 

先の天赦日と季節の節目のそれぞれに貯金したら

これはかなり貯まりますね~♪

額は任意なので、チャレンジしてみて!

 

 

 

【講座・WSのおしらせいっぱい】

 

53日(水)23時59分OR満席御礼で締切です。

 

まだお席のご用意が可能ですので

ご検討中の方はお早目にどうぞ♪

 

55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

 

510日(水)2359OR満員御礼にて締切です。

 

513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/