9/26は天秤座の新月でした。

そこから徐々に満月になっていきます。

 

新しい旅立ちを意味しています。

 

転職などなにかしらの転機の時期。

 

人との別れ、新しいコミュニティ入会など。

 

古いものを捨てることで、

新しいものを手にする・・・

そんなイメージです。

 

悩んで動けなかった人も、今こそ自分軸で動くととてもいい時期。

 

人のいうことに振り回されていた人こそ、

それを振り切って、自分の意思の思うがままで進む時。

 

天体はそんな後押しをしてくれています。

 

宇宙のエネルギーは偉大です。

 

大きなエネルギーのもと、その恩恵に授かり感謝して

進むことでストレスなくスムーズに生きられる。

 

スムーズに生きられてるのかどうか・・・?

 

は、

 

私は思うに、

 

呼吸が楽にできているかどうか・・・

 

そんな体の状況をきめ細かくみてあげる・・・

 

そんなことだと思います。

 

まずは、自分を労ること。

 

思いやりもまずは自分が元気でなきゃ、自分以外の人、物、に対して

労ることも本当の意味ではできやしないから。

 


情報過多で、オーバーロードになりがちな現代社会。

 

24時間スマホから目が離せない社会。

 

頭も心もフル回転で疲れ果て、肝心のところで動いていない。

 

自分を、

まずは大切にしていくことから始めましょう。

 





そんなあなたに、

わたしがまずひとつ提案するのは、

スマホの「通知」を整理していきましょう。

 

通知設定を見返します。

 

音をすべて切る。

 

画面に出す、アイコンに出す、などアプリによって自分で決める。

 

私は基本、スマホを開いたときに通知がわかればいいというていでいます。

 

LINEも音を消してますので、リアルタイムでほぼ自分の中で受信できていません。

 

画面にも出していません。

 

自分でLINEのアプリを開いたとき、ようやく件数がわかる・・・

それで十分です。

 

常にあちこちから通知がきては「なんだろう」とついスマホを触り

開いて・・・

 

そんなことばかりすべてのアプリでやっていては24時間触ってアプリ開いて閉じて、で

1日が終わってしまいます。

 

てことは人生がそれで終わる。

 

いったい、なんのために人生なのか。

 

必要な情報を必要なときに手に入れる・・・

 

それが正しい使い方のはずです。


スマホの通知でわたしの人生左右されたくない。


 

災害情報のみ、音入りにしておく・・・などは必要かもしれませんが

前に夜中にすごい音で鳴り響いてから怖くなり・・・

わたしはそれも止めました。

 

そのときはそのとき・・・!

 

 

私はそう思いましたが、そこは人それぞれでいいと思います。

 

 

人間に

いちばん大事なものってなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

どんな人でも、です。

 

大人も子供も性別も関係なく、です。

 

 

 

どんなに苦しいことがあっても、傷ついたことがあっても、

人間は「希望」さえもっていれば耐えられます。

 

 

希望がなくなったとき、

あっという間に脆くなるものです。

 

そう、


答えは【希望】。



 

どんな人もすべての人、みなさんに

「希望」を持っていてほしい。



本来当たり前のことですが、

今や、希望を持てない、

持てにくい世の中に悲しいかな、

なってきてます。



 

夢や希望・・といいますが、

夢は曖昧糢糊としたものもはいるので、

希望のほうがいいですね。

 


明確な希望でなくても、

自分の好きなもの、オシカツでもなんでもいい、

自分がわくわく、楽しくなること。

 




あの人に会いたい。

 

あの人といつか一緒に仕事したい。

 

憧れでもなんでもいい。

 

小説家になりたい。

 

ダンスのオーディションで優勝したい。

 

やりたいことなんでもいい。

 

痩せたい。

 

筋トレして筋力つけたい。

 

外見を変えることで希望を見出せるならそれだっていい。

 

綺麗な言葉を使いたい。

 

姿勢良く歩きたい。

 



煩悩と勘違いする人がいそうですが、

煩悩ではありません。


希望です。


目指すべき自分の姿。


なりたい自分、と言った方がわかりやすいかも。

 

自分がなりたい

自分を希望をしてみてみるのもいい。

 

 

「あの人のために」「あの人の好みにあわせてる」これだけはNGです。最悪です。

こんなのは、自分が希望していたものをすべて手にした時、もういちど本当にあなたが願うものなのか考えてほしいです。


そのとき、あれは自分に自信がないから誰かに

依存するという楽な選択をしてる

考えだったとわかるはずです。


 

誰かのために・・・という他人軸ではなく

 

自分のために、なにができるか、どんな希望を満たすことが幸せなのか。

 

自分軸で考えることが肝です。

 

新月から満月へ。

 


終わりの始まり。


って、


私の大好きなことばです。



終わってからこそ、


次に新しい始まりがあるんだよ。



当たり前のことだけど、


これをシンプルにできる人って

限られてるもの。



何故か?


人間とは、欲深い生き物だから。


それを削ぎ落として、

シンプルに、

終わらせる勇気。


チャレンジする潔さ。



さぁ、


いけそうでしょ。



なぜなら、


今、天体がそれを物語ってるからスター






ダイエットを始めるにも効果的な時期です。

 

新しいインプットをしていく時期として最適です。

 

私は今「LINE公式アカウント」を勉強して作っているところです。

 

次の満月あたりには、公開できるようにしたいと計画しております。

 

また完成しましたらここで、告知しますので、

LINE公式登録してやってください。

 

宣伝までスター