西洋占星術は、神話とのからみがすごく深い歴史がございます。

じつに神秘的なことです。

 

ホロスコープでみていくのですが、

主なる惑星は

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10天体でみていきます。

 

しかしながら、そのほかにも関係する惑星はあるのです。

それが小惑星たち。

 

特にその中でも「リリス」と呼ばれている惑星に注目です。

 

小惑星なので、その規模・影響力は少ないと言われています。

とはいえ、それなりの「役割」がリリスにだって与えられているわけです。

 

今回はそんな

 

魅惑の小惑星【リリス】についてみていきましょう。

 

 

1927年に発見された火星と木星の間の軌道の小惑星帯に存在し、火星の外側の回る小惑星。

まだ占星術の中では歴史の浅い惑星です。

 

「抑圧されることがない状態」「何も失われていない自己」を想起させるものの、

現実味を感じることができない天体といわれています。

 

 

自分のホロスコープのリリスの位置を確認することで、

その「純粋性」を知り、生命エネルギーの供給源のヒントを得ることができるといわれております。

 

じつに、神秘的な小惑星。

 

「アダムとイヴのエデンの園」になぞられています。

先日のタロットカードの「ラバーズ」にも通じるものです。

 

リリスはアダム(最初の男性)の最初の妻で、イヴはアダムの肋骨から造られましたが、

リリスはアダムと同様に神によって造らたといわれています。

 

 

さて、そんな結構いわく付きな「リリス」が自分のホロスコープでみたとき、

どの星座に位置しているかで鑑定ができます。

 

 

例えば私の場合を例にします。

 

私は双子座にリリスが存在しています。

 

 



 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

リリス × 双子座

言葉は心を作り、他者との繋がりを結び、遂には世界をも成り立たせているのが現実です。


双子座のリリスは、言葉によって物事が成り立っていること、また言葉を使うことで現実が動くことを訴えています。


言葉が無かったら、文明も概念も生まれなかったでしょう。

人との間で生まれる喜びも阻害されていたことでしょう。


双子座のリリスは、言葉は創造性を持ち、感情を表現することができる喜びを伝えています。

自己表現の喜び、好奇心を追求する喜び、他者と理解し合う喜びが、あなたを成長させていくでしょう。


あなたの欲求は、決してわがままでも利己的でもありません。

あなたの言葉は希望にも光にもなります。


それがあなたが本来持っている確信であり、生命に宿っている意志です。

 

 

星星星星星星星星星星星

 

 

 

アウトプットする「言葉」というワードが浮かびます。

 

「コミュニケーション」することで私は自分を確立していくタイプなのでしょう。

 

自己表現にはいろいろな方法があります。

 

絵を描いたり

文章を書いたり

曲をつくったり

歌って、ダンスして表現したり

 

言葉で伝えるラジオのパーソナリティだったり、

演技したり、

 

なにかしらの自己表現をすること。

 

特に「言葉」を大切にすること・・・

 

そんなことが伝わってくると思います。

 

 

あなたはどの星座にリリスがありますか?

 

調べたい人は鑑定しますので、お問い合わせくださいねウインク