Google翻訳
(TibetanReview.net、2024 年 3 月 2 日) – オンライン報告によると、以前に地震に見舞われたゴログ・チベット自治州のマドゥオ (チベット語: マトエ) 県で最近洪水によりダムが損傷し、数十人が死亡、数千人が行方不明となっている、中国当局者chinadaily.com.cn 3月3日、青海省によると。しかし、報告書はまた、事件による死傷者はいなかったと地元当局者が述べたと引用した。

2月22日以来、ダムの損傷とそれに伴う洪水により数十人が死亡、数千人が行方不明になったという報告がオンライン上に流れていた。報告書によると、地元当局はこれらを噂として無視したという。

報告書はまた、2月18日に起きたこの事件により、8人に物的損害が発生し、195頭の家畜が死亡したほか、道路や水利施設にも被害が及んだと地元当局が発表したと伝えた。彼らは、この病気で亡くなった人は一人もいないと強調しようとしている。

ダムは2月21日に修復されたと発表されている。

馬多県は2021年5月22日に大地震に見舞われ、その影響で高速道路の橋、道路、壁が崩壊した。当時のラジオ・フリー・アジアの報道によると、少なくとも20人が死亡、300人が負傷、13人が行方不明となった。

しかし、中国当局は当時、死者は出なかったと述べた。


 

 

 

少し前から中国では大地震が起きていますよね。

 

日本では元日に能登半島で大地震が起きました。

元日早々大風が吹き、かなり悪いことが起こる前触れに思えました。

 

その後も何日も大風が止まず...日本の政がおかしくなっている証に思えました。