朝起きたら食べすぎ感があって、コーンポタージュスープをあんなに食べたからだと思ったのですが、それは夢で見たことでした爆  笑

 

いつも朝起きるとお腹が空いているのですが、夢でこってりスープを3杯も食べていた私は今朝は脂っこいものを食べた後のような感じでした。

 

この一年以上も私はシチューやスープから遠ざかっています。

昨夜は冷凍しておいたフキと油揚げの煮物を解凍して温め、玉子焼きを作って食べました。

私はいつもどっさり作って夕食分以外を分けて冷凍しておきます。

こうすると時間がない時とても便利です。

 

電子レンジを使わないので前の晩に冷蔵室に移して解凍してお鍋で温めます。

暖かい日は当日でも冷凍庫から取り出して少しの間おいてから冷蔵庫に戻せば楽に解凍できますよ。

寒い日の当日は、前もってぬるま湯などを張った洗い桶やボールに入れてしばらくおくと周りがシャーベット状になるので、それから冷蔵庫に戻しておきます。

 

 

私はフキが大好物なので、昨夜は食べすぎたかも知れません汗うさぎ

 

近年スーパーでフキを見つけられず、駅のふるさと物産店で見つけて買いました。

 

フキは一度軽く煮て皮を剝きやすくするのですが、剥くのも時間がかかり、指先は紫色っぽい黒色に染まってしまい石鹸で洗ってもなかなか落ちません。

それで嫌われてしまったのでしょうか?

 

 

昨夜の夢で、私はレトルトのコーンポタージュスープを二つともう一つのスープ(これは忘れたけれど同様にこってりスープでした)のいただきものをして、普段食べないから「えぇい!面倒だ」と三つもいっぺんに温めて食べてしまったのでした笑い泣き

しかも食べた後でそばに誰か知らない男性を見つけ、あげなかったことを後悔してるという爆笑

 

 

とうもろこしはアレルギーだったので普段私は食べませんあせる

 

夢では美味しくいただいたのですが、食べた後がもたれた感じになってしまいました。

 

 

夢占いのページによると…

 

 

"温かいコーンスープを飲む夢は、愛情に満たされる日々を送ることを暗示しています。

それと共に、とうもろこしが象徴する「心が豊かで和やかになり、物事を明るく捉えられるようになる」ことも教えています。

運気は上昇の兆しであるため、何事にも精力的に取り組んでいきましょう。”

 

良い意味だったんですねニコニコ

 

恐る恐る調べたのですが。

 

夢占いは当たらないという人がいますが、私の場合とても当たっています。

 

昔試験を受ける前に見た夢が3つの竜巻が起こる夢でした。

それは失敗を意味していて見事に落ちました。

試験会場の受験票も建物の番号も階数も4ばかり並んでいましたびっくりマーク

故意に仕組まれたみたいにガーン

 

当たっていると私が思えるのは夢占いの探し方もあるのかも知れませんが。