私ではありませんよ。

私は日本から離れません、宝くじ高額当選してもニコニコ


松居一代さんがニューヨーク在住なので、今のアメリカを知る手だての一つとして読んでいます。


しかしです(松居流表現てへぺろ)字が途方もなく大き過ぎてえー

ママスタのアーカイブで普通サイズで読めるのを知り、この頃ではそこに行ってます。

昔、2ちゃんねるで専門家とか色々詳しい人がいて良かったのですが、ここでもそんな感じです。


彼女のシグネチャー・バンクが破綻する前からタクシーに乗らずにあの恐ろしい地下鉄(ジュリアーニ元市長が安全にしたのですが、バイデン政権になって再び危険になってきています)に乗って移動するのは何故だろうと私は思っていました。


その答えを得られましたウインク


松居一代さんは出来る限り電気を使わない生活をしてるからです。


勘が鈍るから、と。

でも、その"勘"を何故か彼女は毎回"感"と書いてます。

まぁ常にツッコミどころ満載で、アクセスを増やすために意図したものじゃないかと思えてきます爆笑


ニューヨークでは2年ぐらい前からガソリン車を禁止しました。

だからなんですね〜。


電気自動車のタクシーという電気の箱みたいな物には乗れないわけですよびっくりマーク