カリフォルニアはブルーステートと言われ民主党が強い州です。

そのカリフォルニアが一部停電し復旧まで数日かかるということだったり、今まさに電力危機にあります。

熱波によってエアコンによる電力消費が増加したためと説明されてますが、それなら今年だけの現象ではありませんね。

今年8月25日にガソリン車の新規販売を終わらせていくことにしたと書かれていますが...

 

 

一週間も経たない8月31日には、カリフォルニアの電力系統が逼迫したため、住民に電気自動車を充電しないように要求したことが書かれています爆  笑

どうしたらいいのーはてなマークって感じですね。

 

 

ロサンゼルスでは新築の住宅にガス機器のほとんどを禁じた、とあります。

電気ストーブの準備を、と。

大変な圧政ですねむかつき

ここは電力危機にならないんでしょうかはてなマーク

ということは、ニューヨークもブルーステートですが、カリフォルニアみたいなやり方をしているのでしょうかねグラサン