レポート)アロマチャクラ講座:精神の愛、宇宙の愛と出会う旅に出ましょう。 | サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

大阪森ノ宮駅前にあるスピリチュアルサロン、サイキックリーディングを主体としたスピリチュアルサロン・スクール。水晶透視、アカシックリーディング、アカシックタロット、西洋占星術、アロマ、瞑想、ヒーリングスクールヌウトアストロシャーマン・コダマ凛

大阪森ノ宮対面・オンラインサイキックリーディング・アロマチャクラ・サイコアロマセラピー講座

nuit/星雲舎コダマ凛です。

 

image

アロマセラピー:

植物の精、コアな存在の部分を凝縮し、よりエネルギーとして高められ、かつ身近な存在の香り。

あなたの心身に浸透し、あなたに囁きかけるそのエネルギーのメッセージを受け取りましょう。

 

2023年4月から開催されているアロマチャクラレッスンについての振り返りです。

毎回、テーマに沿ったチャクラに対する精油の調合をお持ち帰りいただいています。

チャクラ第1回目の回はチャクラについてのお話から脳の機能、オーラについてのお話をさせていただき、

時間が足りませんね。なんて言いながらの第1回目が終わりました。

しかし、私たちはつい個人的に傾きすぎる傾向があり、

脳の構造、生理反応、そしてサトルボデイについてを知っていただくことが

アロマ、精油がどのように働くのかを知ることが大事です。

好きな香りがいつも自分にとって必要な香りではないことも大事なことです。実は自分自身の体質や性格的な傾向を過剰に深める傾向に傾きすぎるのでいろいろな香りを味わわれることお勧めします。

アロマチャクラ・第一チャクラ

・第一チャクラは家族・ルーツ。そして過去生からの思いなどが垣間見れます。

しかし、カウンセリング的な要素としては。自分自身がどのような環境・境遇において養育、育って何に同一化しているのかを上位チャクラとの関連で読み解くことができます。

上位チャクラが開花しているけれど、下位チャクラが開いていないということはないのではないかと思います。下位チャクラを基盤にして上位は開花するので、その人なりに何らかの必要があり開花を抑制している可能性もあります・チャクラの不備は

 

第1チャクラでは、家族について、ルーツについてのお話で盛り上がりました。

自分自身がどのような環境で育ったのか?その環境によって自分自身がどのような価値観を形成したのかを

探って行くお時間をとらせていただきました。

案外とその方の新しい側面が垣間見れたり、受講生さん同士の話を聞いて違う観点を感じたりと

面白い時間となりました。

第2チャクラは、よりお金や自己尊重の認識の第3チャクラへの足がかりのようなお話が浮かんできました。

1〜3チャクラって人間臭い要素のチャクラです。

他者のせいにしようとしたらできるし、社会、その時代の様々な要素、家族、兄弟、パートナーとの関連で

過去的に感じるエネルギーでもあろうと思います。

しかし、過去で物事を捉えると同じような行為しか行えないのも難しいところです。

安心は継続的な要素で成り立っているところもあり、事実、今の目の前で起こっていることと

乖離したことを考えれることも人間の進化ともいえますが、自分の思考に閉じこもってしまうこともできます。

自然界の存在との関わりによって

私たちは様々な新しい情報と出会うことができます。

出来事によって気づくのではなく、自然界、宇宙との繋がりを回復することで

または改めて繋がることで、本当の心の世界、精神の世界に人類は乗り出していけるのだろうと思います。

この自然界そのものとも言える肉体を愛しながら、

精神の限りない愛、宇宙の愛を感じることができるのではないかと思っております。

 

第1、第2チャクラのレッスンは香水作りをしていただき、お持ち帰りにて日々香りのセルフヒーリングの

あゆみを歩んでいただきます。

ご自分の変化、潜在意識の変化、新しい観点、感情。そして体調など変化を味わっていただけたらと思います。

 

チャクラを活性化して、

過去、環境からの影響をよりよく書き換えていただくワーク、レッスンです。

変化しないと同じことを繰り返すのが人間。

安心、安全を確保して、自分の力で立ち上がり、他者と共生する力。そして自分自身から光を放つことを喜びとするほうへ歩んでいきましょう。

 

アロマカウンセリング講座ーアロマチャクラ講座

4月12日、22日、26日アロマチャクラ講座開講、

複数人からの開講となります。

今期より単発参加は不可となります。

 

集中レッスン、マンツーマンも開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。