今日の晩ご飯は冷蔵庫の掃除献立☆ | Undo☆yukaの痩せた~い♪ブログ

Undo☆yukaの痩せた~い♪ブログ

ブログを初めて早5年。30代で8kg太って体脂肪が33%以上あったけど3%だけ落ちました。体重も10年ぶりに4kg落ちたので、あと3kg〜!あとちょっとしぼったらブログタイトル変えま〜す♥

今日は授業参観&懇談会で、お母さんたちと情報交換してたら、

夕飯の買い出しに行けず、冷蔵庫にあるもの全部使っちゃえメニューにナイフとフォーク

冷凍庫に骨付きの鶏肉があったので、何か作るヒントがないか

本を開いてみました本

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう/平野 由希子

¥1,300
Amazon.co.jp

性格が適当なので、本を見ながらきっちり計ってはつくりませんが、

今日のようにヒントをもらう事が多いですグッド!

きょうはP54の『スペアリブとれんこんのさっぱり煮』をヒントに一品ドキドキ

スペアリブレジピ


「正規品」 激安 ルクルーゼ ココットロンド 20cm チェリーレッド 2501-20

¥18,000
キッチンダイレクト

ルクルーゼ

ちょっと頑張って買った『ル・クルーゼ』でつくると、
煮物も早い、スープも早いラブラブ 失敗知らずですチョキ

あっと言う間に出来ましたラブラブ 作るのは早いっすドキドキ
(味は知りませんが得意げ
1/25ごはん

洗い物が嫌なので、今日はプレート風パー

    <今日の献立>

 ☆鶏肉のさっぱり煮 (お酢で煮るとさっぱり旨い)
 ☆残り物のごまサラダ (ごぼう、れんこん、レタス、プチトマト、黒ごま)
 ☆焼豚 (冷蔵庫に忘れられてた。。。)
 ☆野菜と卵のコンソメスープ (キャベツ、白菜、ウインナー、卵)
  アップ
  冷凍してあった鳥肉をお湯で解凍したときに出た鳥のお出汁も使ったので
  深い味になりましたぁ~☆ 旨い自画自賛ニコニコ

  今日は全員完食で、すぐに平らげてくれたので、
  母はとっても嬉しかったですドキドキラブラブ

  毎日のメニュー、お母さんたちは頭を悩ませますねショック!