k218 白い惑星の鏡、惑星の月の8日目、洗練の1日目。
惑星という銀河の音は棒線が2本のため、オクターブと変換します。
倍音よりもそのエネルギーは強いです。

白い鏡は双子座を表し、双子座がMcとなります。
そのため、アングルは柔軟宮のグランドクロスとなり、中央の核は白の洗練となります。
洗練の目白押し、ですね。笑

今回は活動宮のグランドクロスも出現するためダブルグランドクロスとなり、地のエレメントがブレーキをかけることは難しい配置です。
が、山羊座の冥王星が全ての状況の統括的なポジションできちんと根を張ってくれているため、どう振る舞っても残る人は残り、理解者もきちんと現れるというオイシイ場所を陣取っていらっしゃいます。←


僕の月読みは毎回、着眼点が変わるため、戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、冥王案件として宇宙にぶん投げておきますね。
今回はやっぱりこのアングルが強烈です。
特にAsc-Dscラインの乙女座と魚座が数え15度というピークの限界点で、もうこれ以上は自分を偽って物事を進められない!!!と大絶叫しておりまして。
そこに活動宮のグラクロがずどーんとのしかかるため、魂がそう叫ぶのだから現実的な体も拒否反応が出るとか、違和感がどうにも止まらないとか、どうしようもない状態になってしまうんですねえ。
まあでもそれは天の計らいですので、ご安心を。
全員にサターンリターンが来ているようなものなんですよ。
土星先生の進路相談みたいなもんです。←
しかも、君はこういう方向に進みたいと言っているけれど、それは本当に君の考えなのか?親や周囲からの言葉で流されていないか?本当はどうしたいのか、先生はそれが聞きたいんだ。というような、ドラマにありそげな展開なんですね。
ここで、自分は本当は…と言える人ってなかなか多くはなくて、何をしたいか分からない。そもそも何ができるのか分からない。という方のほうが多いわけなんです。
そこで1つ提案したいのが、むしろ何をしたくないか、何が嫌か、どんなことが苦手かを書き出すんです。
これをやりたくないのはどうしてだろう?とちょっとthinkしてみるんです。
言われたからやってるけど、仕事だから仕方ないけど、でもどうして私がそれをやるんだろう?とか出てきたとして、どうしてなんでしょうね。
人がいないから?
他の人にはできないから?
なんとなく断りきれなくて?
でも、人生って有限じゃないですか。
今の生活って、自由を満喫してる時間と、やるしかないからやっている時間のどちらが比重を占めてますか?
もし後者なら、それってしんどくないですか?

それをやめたらどういう自由が得られるか、そこをディグってほしいんです。
この1時間が空いたら何をしようどこに行こう誰と会おう、とか。
そういう夢を見てほしいんです。
これは、Dscにかかる海王星の夢なんです。
魚座13度の海王星には、アケルナルとアンカーという恒星がコンジャンクションしていて、私(I am)というものに正面からきちんと向き合おうよと声をあげています。
僕たちは月期や水星期(0~15歳ぐらいまで)の間に、たくさんたくさん夢を思い描いてきました。
でも、それを言葉にしたら、親や大人たちが、何を馬鹿なことを言ってるんだ!ちゃんと現実を見なさい!そんなことより家のことや勉強をもっとちゃんとやりなさい!言うことをききなさい!生意気言うんじゃない!と言葉や態度で叩いてしまったのではないでしょうか?
もしくは、その年齢の頃に家庭環境などから、自分というものを押し殺して、何事もないようにと息をするのも気を遣うように生活していたかもしれませんね。
そんな状態では、素直な夢を語れなかったのではないでしょうか。
僕たちはこうして、外から踏み固められたりめちゃくちゃに荒らされた場所で生きてきたのです。
それは自分が望んだことではないし、そうされてしまったので仕方なくそこで暮らしてきたということなんです。
この'仕方なく'が今もじわりじわりと自分の根底に息づいていて、行動を無意識にコントロールしているんです。

もう大人になった僕たちは、海王星という自らの純真さ、その顕在化されたインナーチャイルドという内なる子を自ら守り、自ら対話するところにきています。
海王星は幻想でも妄想でもありません。
純粋過ぎて傷付いてしまった、かつての小さかった頃の自分です。
この子の存在に気付き、見つめ、声をかけ、抱きしめ、これからは一緒に生きようね。と声に出して言葉にしてみませんか?
その子はあなたの中で、これから大きく育っていくことができます。
その成長をあなたは見ることができます。

星たちは、あなたが愛を持って勇気ある一歩を踏み出すことを、じっと待っていますよ。
それは本当は今までもずっとそうだったのです。
そしてこれからもずっとあなたと共に生きることを望んでいます。
あなたはその愛に、どう応えますか?
僕は率直に単純に、今日から僕ら友達だね。これからもずっとずっと。たくさん笑ってたくさん思い出を作って、一緒に歓びを分かち合おう。って言うなあ。笑


Noからスタートしても、Yesに戻りますから。
自分らしく生きるために、しんどいことはもうやめましょう。
努力や忍耐や消耗で成り立つ関係性は、継続しなければ破綻します。
その継続は、自分の人生を削ってでもやりたいことでしょうか?
できないことははっきりと無理だと伝えることが、信頼の為せる本質です。
無理だとも言えない関係性では、疲弊が溜まるばかりです。
疲弊したままこの先の何年何十年もを充実して生きれるでしょうか?

土台はもうきちんとあるのだから、あなたが住みやすいように環境をリフォームしましょう、と星はメッセージを発しています。
そしてとても大切なことなのですが、あなたのやっていることに人は惹かれて来ているのではないのです。
あなたの笑顔が見たくて、あなたの本質と向き合いたくて、人は集うのです。
その人たちに素を見せることが、本当にやるべきことではないでしょうか?
隠し通すことはできない星もようです。
本質が呼応しあい、想像を超える出来事が起きるイノベーションの時代です。
嘘偽りがないからこそ、イノベーションという化学反応が起きるのです。

本来のあなたを、まずは自分自身が思いだしましょう。
そして、本来のあなたとして生きていく準備をしましょう。
あなたの星があなたのタイミングを知っています。
あなたのGOサインで、人生の歯車が再び循環の輪を働かせます。
さあ、自分の言葉で自分の生誕を祝福しましょう。


いつやるか?
今でしょ!!!