今日、スビアコを歩いていたら、ひとりのおじいさんに話しかけられた。
おじいさん「***ストリート知ってますか?来たばかりで、ここらへんのこと良く知らないんです」
わたし「私も来たばかりなんで良く分からないです、すみません」
と言ったら、「あなたも?どこから来たの?」
って感じで会話が始まった。
彼はヨガの先生をやっているという。禅ヨガ。初めて聞いたけどw
「ヨガはやったことある?」って言うから、
「あるけど数回しかないです。高いから・・・」
って言ったら、
「続けなきゃダメだよ!今度教えてあげるから!!もちろんタダだよ!」
なんて言うから、「マジでー♡」って感じで乗ってしまったw
本当に人の良さそうなおじいさんで。
で、なぜか分からないけど、パース周辺のビーチの話になって、
「コテスロービーチはもう行った?」って言うから、
「行きました!すごいキレイで気に入りました~!」
って言ったら
「そうでしょ!じゃあ、ロットネスト島は?」
って言うから、
「まだだけど、今週末ダイビングしに行く予定です」
って言ったら、
「ダイビングやるの!?そりゃいいね。僕もサーフィンやってて海が好きなんだ」
って感じでかなり食いついてきたw
そんな立ち話をしていたんだけど、
そのおじいさんが「時間ある?カフェに入って話をしない?」
って言うから、時間はあったけど、彼は80歳だったけど、良い人そうだったけど
さすがに抵抗があって
「ちょっともう行かなきゃいけないんです」
って言ったら、
「また会えないかな?いつでもいいよ!」
と言うじゃない。
えぇーwと思って悩んでたら「明日はどう?」と言われた。
とっさに断れなくて
「昼間なら・・・」
って感じで答えてしまった。
「じゃあ、コテスロービーチに行こう!おいしいカフェ知ってるから!もちろんおごるよ。英語も教えてあげるし」
えー?なぜにコテスロー?
まぁ、コテスロー好きだからいいけど。英語の勉強にもなるかなw
そしたら、「水着も持っておいでね!」と言うじゃない。
え?海入るつもり?
80歳のおじいさんとビキニの私。
・・・どんな光景よww
それで「あーぁ、これなんか嫌な流れかもw」ってこの時初めて思った。
しかも電話番号教えて、と来てしまったので
仕方なく違う番号を教えたww
私が番号を紙に書いていたら、ひとりのオージーが
「大丈夫ですか?」と日本語で話しかけてくれた。
・・・やっぱ第三者が見たらおかしいよね?
おじいさんはそのオージーに対して「あっち行け!」みたいな感じだし、
私ももうすぐ解放されると思ったから「大丈夫です、ありがとう」とそのオージーに言った。
じゃぁ、また明日!って感じで おじいさんと別れて
道を歩いていたら、さっき話しかけてくれたオージーに会った。
「さっき大丈夫だった?電話番号教えたの?」
って言うから、こー言うことを言われて誘われたんですけど、怪しいですかね?
って言ったら「うーん、危険でしょうねぇ。ここらへんのオヤジは信じちゃダメだよ。
かかってきても電話出ない方がいいよ!」って。
「どーでも良いけどお兄さん、日本語めっちゃ上手ですね。」
って言ったら「そう?ちょっと家庭教師やってたんだけどねー」
もろオージー顔なのに日本語が上手すぎてなんか笑いが止まらなかったw
「じゃぁ、気をつけてね!」
って感じで、彼ともお別れした。
・・・そうだ!! ふと思い出したけど、
道を聞いてきたおじいさんにどこ住んでるの?って聞いたら、
「このへんだよ」
って言ってたなw あ、怪しいw
もちろん、翌日は行かなかったけどね。
今思えば、日本語ペラペラの彼と友達になりたかったなー。
なんかおもしろそうな人だったし。惜しいことをした。。。
