毎朝、朝ドラ「べっぴんさん」を録画で観てます。

最近の放送回の若者俳優の服装が昔懐かしいアイビールック。

アイビールック、若い頃に流行ったなぁ。

就職して、VANのトレーナーやスタジャンを給料貯めて買ったなぁ〜。シミジミ

その時代からしばらくして、おニャン子クラブが着ていたセーラーズ、芸能人が着ていたボートハウスが流行り、日本はバブルに突入して、高級DCブランド服が飛ぶように売れたもんだ。

独身だった頃にバブルだったこともあり、会社で着る背広もJプレとかだった。一応MEN'S CLUBとか読んで勉強してたな。

転勤で田舎を転々として田舎に住んでいても、POPEYE読んで渋谷、原宿に憧れたような気がします。

そんな時代が過ぎて…。

今じゃ、体型に合った格安オーダーの背広。紳士服の青山、コナカのメンバーカードの利用者である。

価値観は180度転換し、老後不安を抱える中年である。