こんばんは…MAKO です☆
昨日は…雨の中…同期入社のTさんとランチバイキングに行って来ました…北海道フェア…
久々に行ったので…ペース配分が…ん〜、ちょっと食べ過ぎ〜〜☆☆でも…美味しかった〜❣️



今日…ちょっとムカついたので…先日、気持ちをぶちまけた手紙を書きます…

Iさんへ
お疲れさまです…
残業について…本来なら言ったMさんに言うべきなのかもしれませんが…口をききたくないので…
結構、嫌いな人多いみたいですね…一部のレジさんは名前も言いたくないので '' 204 ''と呼んでいるとか…
私だけじゃなくて良かった……
別にIさんを困らせるつもりはありませんが…
Iさんにしか言えないので…
お姉さまのシフトが12:00から11:30に変わったのは残業する時間を増やす為なのでしょうか?…お姉さまは残業ができて、私は残業出来ないのは何故?
お姉さまは仕事が出来るから残業が出来ても、私は仕事が出来ないからダメなのでしょうか?
Oさんも結構残っているように思います…
すべてIさんの指示なのでしょうか?…そう言った事は蚊帳の外の07にはわかりません…この店は不平等な事が多いなと思います
蚊帳の外だと思う事は多々あります…
昨年の夏工作の件にしてもシフトが出来る前から04の人達は知っていて…材料に使うエサ袋もお姉さまが持って来ました…うちにもネコいっぱいいるんですが…
わかっていたら用意できたのに…お姉さまはどう思ったでしょう?
あの子、何もしないのね…と思ったでしょうか?…
何も思わなかったかもしれませね……
今年のG.Wのイベントも…3日はスライム作って、4日は消しゴムのつかみ取り…知っていたら3.4日の休み変えました…で…私がそばにいるのにO(04)さんとお姉ちゃまでもり上がっていて…あっ、私はいらないのね…って思った
Y(24)さんやHOZU が辞める時も声をかけてもらえなくて…HOZUの時はなんとか間にあいましたが……
Y(24)さんが最後の日も現24,04の人達が集まって…でも、SHINO さんとK-SAchanもいた気がする
私も24にいてY(24)さんにはお世話になったので一緒にあいさつしたかったです…みんな知っているはずなのに声すらかけてもらえなかった……
07はいつも1人で…24,04の人達は楽しそうでいいな…っていつも思います…好きで07をやっているのなら、1人で気楽でいいと思いますが…私がやりたくても出来ない事を楽しそうにやっている人達がいます…その人達の事をどんな気持ちで見て来たか、Iさんにはわからないと思います…
見る度、辛くて悔しくて…トイレにこもる事も…最近、また増えました……
約4年間、契約更新の度に言い続けて来ました…
04に戻りたい!…と…絶対04から出たくないと言い続けたのにフタをあけたら出されていて…そのままだったらまだ良かったのかもしれませんが、移動して2ヶ月で品出しに回されて04(品出しだけですが…)が、出来るようになったので余計に戻りたい気持ちが大きくなったのかもしれません…言った相手が悪かったのかもしれません…
契約更新の度に…この店は人の気持ちよりお金なんだなぁ…と思った…
04に戻るのも怖いです…商品が大分変わっているのでわからない事も多いと思います
Uさんにも申し訳ないと思います…両方出来ればいいのですが…簡単な事なら手伝えるかと…Uさんの日は夕方以降…他部門がフォローしている訳で…フォローならいくらでも出来ると思います
4年間前から悩んで悩んで…眠れなくて…今では眠れないのが当たり前になって…目覚まし止めて ''今、寝てた?''と思う毎日…
話しがズレました…が…今月(9月)のシフトのままでは…絶対、足りません…私にはあてにする旦那の給料というものがないし…親も年金なのでそうそう借りる訳にもいきません…お金がなければ…自分が食べないか、ペット達に飢えてもらうか…さすがにペット達を飢えさせる訳にはいかないので…ガソリンもあるうちは来れますが、なくなったら来れません…なので11月は給料もらうまで来れないかもしれません…仕事中も10月(10/15~11/15)はどうやって乗り切ろうか、そればかり考えています
ここで残業が出来なければ他でやるしかありません…
でも休みはまるまる1日欲しいので…D.M前でも…D.M中でも、人をいなかろうが残業は出来ません…
でも、その前に…以前にも書きました……
04に戻れないなら辞めます!…と…
4年間ずっと04に戻れないなら辞めようかな…と思い続けて来ました…でも、回りにいる人達(お姉ちゃま、SHOU KUN、MIMU兄、Uさんetc)が良い人で仲良くしてもらっていて…特にお姉ちゃまはペットの頃からいろいろと良くしてもらっていて…仕事以外の面で頼りにされる事もあるので…ずるずると来てしまいましたが…最近はマジで辞めようかな…と考えています…
自分の生活を苦しくしてまでここに居たいととは思いません…逆に辞めさせが為のイジメなのかな…?と思う…
私が必要のない人間なら聞き流してください
長々とすいませんでした……

全文です…
今日も…お姉さまは残業していた…私は…今日の遅番はMさんだよ…と帰されました…
なんだか…悔しくて…泣きたくなりました…
閉店10分前にエンド変えて…と言われても終わる訳ない…Iさんが後はやっとくって…
Mさんが…変えろと言ったらしい…もっと早い時間に言えないの⁈…

Iさんは10月10日で退職する…寿退社…
辞める人はいいよね〜〜

何か…いいニュースはないかしら……
YOSHI KUN …お兄さま方…助けて欲しいよ〜〜☆