https://youtube.com/watch?v=h9rr9nposcc&feature=shared


 1993年2月1日発売。25枚目のシングル。オリコン週間7位。

 1993年1月5日から3月23日まで放送されたTBS火曜9時枠の連続ドラマ『いつか好きだと言って』の主題歌として使用されました。 カップリング曲「Winter Melody」は、2023年12月現在アルバム未収録となっています。このあたりから当時は徐々に美里さん聞かなくなってしまったんです。何で聴いていないか振り返ると、高校卒業→東京移住とバタバタしていた時期だからですね。もう一度しっかり聴いてみようかな。


 今日、『宝くじ文化公演 渡辺美里と京フィルコンサート マイ・フェイバリット・ソングス』として、地元に来てくれたので観に行きました。田舎なので、チケットが取りやすく、前から4列目ほぼ中央というほぼ神席で観ることができました。京フィル単独の演奏、渡辺美里さんのオリジナル、カバー歌唱曲半々という感じだったでしょうか。指揮者の井村誠貴さんと漫談?もありで。「この会場の地名はコンサートに来なければ読めなかった」って話もやっぱり出ました。さすが読みにくい地名「西の横綱」です。渡辺美里さんから宍◯市って言葉が出たのがちょっと嬉しかったかな。

クラシック、オーケストラのコンサートってセットリストがあらかじめ、パンフレットに書かれていることが多いですね。中間に休憩を挟んだり。


 バンドサウンドのような爽快感はありませんでしたが、オーケストラの迫力とそれに負けない美里さんの歌唱力は堪能できたと思います。

 セットリストの最後の曲の終わりで美里さんが感極まり涙を見せる場面(お約束?)もありましたが、その涙から、セットリストに含まれない最後のサプライズ曲として、この楽曲を歌ってくれました。いつかきっと、渡辺美里さんのライブに再び行けますように。そして、いつかきっと、定期的にブログを更新できるよう、しっかり充電したいと思います。ヘルニアの影響か、2時間ちょっとのコンサートでも疲労感が残ってます。



 

 


 

 








NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村