https://youtube.com/watch?v=7F6dS5v9g9s&feature=shared


 1995年11月1日発売。通算23枚目のシングル。オリコン週間5位。

 前作より6ヶ月ぶりとなるシングル。表題曲の『もっと愛しあいましょ』はテレビ朝日『かざあなダウンタウン』エンディング曲に起用されました。LINDBERGとしては7番目に売れたシングル。

 2011年には野水いおりさんがカバーし、テレビアニメ『森田さんは無口。』主題歌に起用されました。アルバム『月虹カタン』にエキストラトラックとして収録されています。 2014年7月23日に発売されたトリビュートアルバム『LINDBERG TRIBUTE~みんなのリンドバーグ~』ではバンドじゃないもん!がカバーしました。ライブでもたびたび演奏されています。 2018年に大原ゆい子『アニマエール!』の挿入歌としてカバー。

 

 この曲は、今でこそ、面白い曲、歌唱法だなと思いますが、当時の路線変更は嫌いでした。ちょっと人気が下火になっていたのは確かだと思っていましたが、徐々に渡瀬マキさんが可愛らしい歌い方に変わっていくのはあまり…でした。荒削りなのが魅力だと思っていましたから。いったん、ここで少し盛り返しますが、初期からのファンは、ここで離れた人もいるのでは。テレビで観た時はちょっと衝撃でした。



 

 


 

 






NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村