https://youtube.com/watch?v=_a-msxRbymU&feature=shared


 『beauty and harmony』は、吉田美和さんの1枚目のアルバム。1995年12月18日発売。発売元はEpic/Sony Records(現・エピックレコードジャパン)。オリコン週間1位。

 アルバムの題名は名前の「美」と「和」を英訳したところから名づけられました。 ニューヨーク・ロサンゼルスで活躍するマイケル・ブレッカーやデイヴィッド・T・ウォーカー、ラルフ・マクドナルド、チャック・レイニー、ハービー・メイソン、グレッグ・アダムスらのトップミュージシャン達と共演を果たし、マリーナ・ショウの「フー・イズ・ジス・ビッチ、エニウェイ?」とほぼ同じバックが固めます。 ほぼレコーディング時のメンバーと共に全国ツアーを行いました。 先行シングル・リカットシングル共にシングル曲が無いにもかかわらず、売り上げはミリオンを突破しています。このアルバムはドリカムとは対極の無茶苦茶渋いアルバムですね。初めて聴いた時は肩透かしを食らったような印象でしたが、自分が歳を取るごとに好きになっていったアルバムでした。


 7thアルバム『DELICIOUS』リリース。『MILLION KISSES』から4作連続でダブルミリオン達成。前作『MAGIC』に続き2年連続で年間アルバム1位の売上を記録。 7月24日:18thシングル

TBS系ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌&挿入歌『LOVE LOVE LOVE / 嵐が来る』リリース。初の年間シングル1位の売り上げを記録。TBS系ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌&挿入歌。吉田美和さんと浦嶋りんこさんによる「FUNK THE PEANUTS」のデビューシングル『恋の罠しかけましょ ~FUNK THE PEANUTSのテーマ~』リリース。 7月29日:初の野外コンサートツアー『史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド ’95』開催と、1995年はもうドリカムが天下を取っているような状況でした。今も上手いですが、若さもあって、とても脂の乗っている時代でした。





 

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村