https://youtube.com/watch?v=tlwM32-sx7M&feature=shared


 1982年9月10日発売。37枚目のシングル。オリコン週間6位。ザ・ベストテン週間3位。

   西城秀樹さん(「リトルガール」)、郷ひろみさん(「哀愁のカサブランカ」)に続いて、オリコン史上3人目のシングル30曲目のトップ10入りとなりましたが、TBSテレビ『ザ・ベストテン』への出演・オリコン10位以内のランクインは、同曲で最後となりました。 前奏・間奏・後奏の女性コーラスは、「I don't need your love at all」と言っていますが、これに対する問い合わせが相次いだとのことで、『ザ・ベストテン』の番組内で沢田が自らホワイトボードに書きながらこの部分の歌詞を説明しました。


 これ、僕は小学一年生だったのですが、子供心にこの世の物ではないような美しさを感じていました。ちょっと時代を先取りし過ぎというか、この楽曲、90年代のビジュアル系がやってもおかしくないなと思うほど、先鋭的だったように思います。妖艶で、退廃的ですね。

 最近、ジュリーの記事がよく出てます。やはり大スターなのだなと思います。



 

 


 

 






NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村