https://youtube.com/watch?v=3DAsd8AaUgM&feature=shared


1988年10月21日発売。6thシングル。オリコン週間13位。フジテレビ月9ドラマ『君が嘘をついた』主題歌。

 ロックとポップスが融合していて、とてもかっこいいですね。PRINCESS PRINCESSでは1番好きな曲です。

 この後、『Diamonds 』が大ヒットしますが、個人的にはこちらの方が好きですね。ちょっとこの曲以前と以後って違うかもしれません。段々、ポップになりすぎたように思います。

 『Diamonds』で突然売れたわけではなく、『GO AWAY BOY』→『GET CRAZY!』と右肩上がりになってましたね。女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループ。


 『君が嘘をついた』は、1988年に「月9」枠で10月24日 - 12月19日にかけて放送されたテレビドラマ。全9回で、平均視聴率は17.3%、最高視聴率は最終回の20.0%。野島伸司さんの連続ドラマでの脚本デビュー作。バブル景気真っ直中に作られただけあって、時流を反映したいわゆるトレンディドラマ。三上博史さんは連続ドラマではこれが初主演。 月9ドラマとしては平凡な視聴率でしたが(それでも今から考えると高いですね)、ブレイク前の鈴木保奈美さんや宇梶剛士さん、東幹久さんなどが出演していたこともあり、放送終了後も根強いファンを持っています。また、当時シンガーソングライターとして活躍していた大江千里さんが連続ドラマに初めて出演した作品でもあります。


 

 



 

 







NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村