https://youtube.com/watch?v=UDeh8uTTYIw&feature=shared


 1993年1月13日発売。28枚目のシングル。オリコン週間4位。「ホンダ・ドマーニ」CMソング。テレビ朝日「スポーツフロンティア」エンディングテーマ(1993年4月 - 6月)。

 凄く記憶に残っているなと思ったら、「クリスマスキャロルの頃には」の次のシングルだということもあったのでしょうね。CMでよく流れていたし。

 稲垣潤一さん、出す曲が全て売れるわけではないけど、スマッシュヒットは結構ありますね。

「スーパーポップボーカル」というキャッチコピーでデビューでした。

 元々はドラマーであり、ドラムを演奏しながら歌うことがライブやテレビ出演で見られます。当時はそれを知らなくて驚きましたけど。


歌唱力のある存在感のある歌手ですね。流行っている頃は苦手な声でしたが。完全に好みだと思うのですが、上手いというのは分かるに苦手というパターンありますね。

 海外の歌手だと、ロッド・スチュワートとかそうなんです。





稲垣潤一さん、70ですか。これ、もう31年前になるんですよね。

 

 


 

 




 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村