https://youtube.com/watch?v=YHKYCYMuga0&feature=shared


 2024年3月29日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の主題歌&劇中歌収録アルバム「ブギウギ 歌の大傑作集」が30日にCDとアナログ盤で発売。

 

 同アルバムにはドラマ音楽を担当した作曲家、服部隆之氏が作詞作曲し、趣里さんとEGO-WRAPPIN’の中納良恵さん、シンガー・ソングライターのさかいゆうさんが歌う主題歌「ハッピー☆ブギ」を収録。 加えて、劇中でスズ子が歌唱する「東京ブギウギ」「ラッパと娘」をはじめ、「ヘイヘイブギー」のフルサイズ、「大空の弟(ブギウギ巡業Ver.)」、さらには茨田りつ子(菊地凛子さん)が歌う「別れのブルース」なども収録し、「ブギウギ」の世界をたっぷり堪能できる豪華な内容となっております。その中で、CDにのみ、3月29日放送の中で主人公・福来スズ子が歌唱した「東京ブギウギ(さよならコンサート Ver.)」が収録されることが発表されました。

 「ジャングル・ブギー」と「買物ブギー」が入らなかったのは残念ですが。


 素晴らしい最終回でしたね。見終わった後、非常にすっきりしました。まだ3月ですが、今年の紅白歌合戦は是非、『ブギウギ』のコーナーを挿入していただきたいです。歌ものをドラマで表現するちょっと新しい形のドラマでしたね。

観ている方もズキズキ ワクワクしました。











 

 





 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村