https://youtube.com/watch?v=gwqkyZljxcE&feature=shared


 1997年3月21日発売。メジャーデビューシングル。当時トップ女優としてテレビドラマ・映画・芝居など幅広く活躍していた松たか子さん歌手デビュー曲目ということで話題となり発売3週目でTOP10入りし、5週目で最高位8位を記録しました。最終的には約50万枚を売上げ、松たか子さん最大のヒット曲となりました。

 同年のNHK『第48回NHK紅白歌合戦』に出場し、紅白初出場を果たします。前回は紅組司会を務めていました。


 NTT「わくわく新生活キャンペーン」CMソング。


 2007年、松たか子さんの歌手デビュー10周年を記念し、松たか子の現在の心境を綴った歌詞も元の坂元裕二さんの歌詞に加える形で取り入れた『明日、春が来たら 97-07』が発表されました。当初は音楽配信のみでしたが、同年4月25日に発売された松の8枚目のオリジナルアルバム『Cherish You』の1曲目として収録されました。同年11月9日にNHK総合テレビで放送された『プレミアム10』で放送された松の歌手デビュー10周年を記念した特別番組でも披露されたことがあります。 2018年3月付で、日本レコード協会より有料音楽配信認定でゴールド認定されました。

 この頃は、やっぱり女優さんが人気出たら、歌手デビューとかしちゃうんだという感覚でしか、観てませんでしたが、ミュージカル等の経験が活きたのか、「アナと雪の女王」のエルサ役ではこんなに人をひきつける歌唱力があるんだとびっくりしました。歌手は音域が広いから売れるってわけではないなと改めて思いました。



 

 


 

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村