https://youtube.com/watch?v=DlJ11gO6B-Y&feature=shared


 2019年3月6日にエピックレコードから発売された西川貴教名義1枚目のオリジナル・アルバム。

 2018年3月に発売されたファースト・シングルであるTVアニメ『Fate/Last encore』オープニングテーマ「Bright Burning Shout」、Fear, and Loathing in Las Vegasとのコラボレーションが話題となったTVアニメ『学園BASARA』テーマソング「Be Affected」、澤野弘之さんとの初作品『Thunderbolt Fantasy2 東離劍遊紀2』オープニングテーマとエンディングテーマ「His/Story」「Roll The Dice」、布袋寅泰さんが西川貴教さんに初楽曲提供した映画『刀剣乱舞』の主題歌「UNBROKEN」などタイアップ曲を多く収録しています。

 リリースイベントとして、東京と大阪にて、本人がCDを手渡して販売しました。


 販売形態は、ボーナス・トラックに「ever free」のカバーバージョンを収録した通常盤(ESCL-5202)と「UNBROKEN (feat.布袋寅泰)Music Videoなど収録したDVDが同梱された初回生産限定盤(ESCL-5200/1)の2形態。


 僕は「ever free」を手元に置いて聴きたかったので、通常盤を購入しました。

 

 『FREEDOM』が出たタイミングで、過去のT.M.Revolutionや西川貴教さんの作品をもう一度聴き直しています。

 やっぱりT.M.Revolutionが最高という人もいらっしゃるでしょうし、浅倉大介風味の無い西川さんの楽曲が好き、もしくは両方好きな方、様々いらっしゃるでしょうね。

 僕は、西川さんって元々、ロック畑にいた方だし、圧倒的な歌唱力があるのでいろんな音楽に対応できる歌手だなと思います。また、T.M.Revolutionから離れて他のミュージシャンと組むのも幅が広がって、良いし、またT.M.Revolutionもやってほしいとも思っています。

 色々、噂もありますし、真実は御本人たちしかわかりませんが(個人的にはT.M.Revolutionをやることに葛藤しているように見えてた時期もあるし、マンネリ打破には良いのかな)、先日の『SONGS』を観ていたら、T.M.Revolutionを完全否定しているわけでもなく、またやる日が来るのかなと。accessの再始動があったように。


 


 


 


 


 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村