https://youtube.com/watch?v=zGhiOL4Sku4&feature=shared


 1989年7月26日発売。オリコン週間18位。デビューシングル。キャッチフレーズは「89´夏、瞳美人衝撃デビュー!」。

 当時の所属事務所「ビッグ・ワン」の社長夫人(その後離婚)が元歌手の安西マリアさんという縁で、安西さんのカヴァー曲『涙の太陽』で歌手デビュー。超ミニスカートの美脚で「学園祭の女王」と呼ばれました。と同時に、所属事務所が田中さんの瞳に1億円の保険を掛けたことでも話題となりました。

 ワンレン&ミニのボディコンで、バブルを象徴するようなイメージでした。わりとレコードデビューは派手なイメージでしたが、ベストテンヒットは無いんですね。ちょっと森高千里さんと時期的にカブりすぎたかなあ。

 女優さんとしてのイメージも強かったです。『もう誰も愛さない』とか、『キモチいい恋したい!』とか。両方とも吉田栄作さんと共演ですね。


 ブログ作りながら思いだしたのですが、「セクシー田中さん」と絡めようとしたわけではなく、全くの偶然です。大変なことになってしまいましたね。



 

 



 

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村