https://youtube.com/watch?v=x2rvSf0STBM&feature=shared


 2022年7月8日にリリースされたミニアルバム『Unity』の収録曲で、当楽曲は5月24日に先行配信されました。Billboard Japan Hot 100週間8位。

 2022年春に「フェーズ2」として活動を再開したMrs.GREEN APPLEが、「ニュー・マイ・ノーマル」に続く2曲目の楽曲として発表した。 楽曲はフジテレビ系列の朝の情報番組『めざまし8』の新テーマ曲に起用されました。また、ダンスコーナー『☆ガッタビ!!パラッパ!☆』では、永島優美さん・堤礼実さん(フジテレビアナウンサー)がダンスレクチャーを行いました。

  6月28日、YouTubeにミュージックビデオが公開されました。MV内ではメンバー自らがダンスを披露しており、華やかでポジティブなダンスナンバーとしての側面を押し出した楽曲となっています。 

 10月、ストリーミングでの再生回数が1億回を突破しました。Billboard JAPANにおけるチャートイン20週目での達成で、自身最速となる1億回突破楽曲となりました。 11月15日、日本レコード大賞の優秀作品賞に選出されました。


 Mrs.GREEN APPLE、昨年のレコード大賞獲るまで存じ上げませんでした。だから、「ケセラセラ」も知らなかった。ただ、『めざまし8』で『ダンスホール』は毎朝、習慣的に聴いていたので、「ああ、この人たちね」という感覚でした。ただ、朝、出勤直前に耳に入ってくるので、これ歌っているのだれだろう?ってなかなかならなかったです。ポジティブな気持ちで出勤できますね。


 若いアーティストを聴かなくなって久しいですが、髭ダン以来のアルバム聴いてみようかなと思わせてくれたアーティストでした。



 

 



 

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村