https://youtube.com/watch?v=F8YaQS_FrHM&feature=shared


 1990年11月21日発売。通算6枚目のシングル。オリコン週間4位。

 セイコーエプソンのCFソングに採用され、LINDBERGのメンバーも登場しました。

 フジテレビ系列『夢で逢えたら』の「バッハスタジオII〜ホコ天キングへの道〜」コーナーにLINDBERGがゲスト出演。新曲披露を兼ねて当曲を歌唱するも、ボーカル担当の渡瀬マキさんが本番中に2回も歌詞が飛んでしまった為、その都度ダウンタウンの浜田雅功さんに怒鳴られながら突っ込まれるというハプニングが発生しました。これはリアルタイムで観ていて、よく覚えています。

 LINDBERGが流行ってた時期、世の中はバンドブーム後半でした。菊池桃子さんや本田美奈子さんみたいにアイドルで成功した人ですら、80年代末にバンドを組んでました。渡瀬マキさんは、アイドル時代の曲は覚えていなくて、関西弁のアイドルがいたなとうっすら記憶に残っていた程度ですが、バンド結成大成功でしたね。中学卒業前〜高校時代に人気のピークが来ていて、青春時代に最も聴いたアーティストのひとつでした。


 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村