https://youtube.com/watch?v=dig3SRsG4ac&feature=shared


 2016年6月1日発売。9枚目のシングル。オリコン週間44位。

 又吉直樹さんの小説が原作のNetflix配信ドラマ『火花』の主題歌として書き下ろされました。 ミュージックビデオは山田智和監督が担当し、「前に進みたい気持ちと裏腹に巻き戻されてしまう」というテーマが逆再生の映像で表現されています。 OKAMOTO'Sにとっては本作が平成時代最後のシングルCDとなりました。

 タイトルについてオカモトショウさんは「ライヴに来ている人たちへ向けて、歌詞にある“おれを誰よりもわかってくれてるあなたに”の一節を届けたい思いもありました。その人達に「お前らブラザーだよ!」と言えるイメージから、タイトルを『BROTHER』にしました」と述べています。


 OKAMOTO'S、評価高い割にあまりCDは売れていないですね。もっと売れても良いと思います。各々の楽器が上手いですよね。派手には感じないけど、堅実な演奏に感じます。


 松本人志さんがしばらくメディアに出られなくなる可能性が高いですが、今後、ハマ・オカモトさん、案外、キーマンかもしれませんね。浜田雅功さんは漫才、ハマ・オカモトさんはミュージシャン、全然違うジャンルで活躍されているので、七光りを感じたりとか、親子を打ち出す必要もあまりなく、ラジオとかで共演されても、好感が持てます。


 


 

 


 

 






NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村