https://youtube.com/watch?v=rrmhVedR7p4&feature=shared


 1988年10月5日発売。22作目のシングル。オリコン週間14位。

 飛鳥(現:ASKA)は、この頃からヒットシングルを制作するのではなく、「自分達が好きな曲、良いと思う曲」をシングルとして発売することを考えていました。その第一弾が本作。

 アルバム『ENERGY』に収録されたものは、エンディングにテンポをチェンジした新たなパートが追加されています。シングルバージョンは本作にのみ収録。

 都会的で幻想的な歌詞で暗喩的、小説を読んでるみたいに考えさせられますね。女性目線で書かれた歌詞もセクシーですが、冒頭のスキャット、迫力ありますね。この時期の曲、20位以内には入るけど、ヒットにはならないという時期でした。しかし、この年のレコード大賞は飛鳥涼作詞、作曲、光GENJIの『パラダイス銀河』ですね。



 

 


 

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村