https://youtube.com/watch?v=-H_k7iwrWVY&feature=shared


  2023年12月13日にポニーキャニオン内のIRORI Recordsより配信。

 2023年10月30日、同年12月22日に公開されたアニメ映画『劇場版  CODE: White』の主題歌にバンドが『SOULSOUP』を書き下ろしたことが発表されました。同作へのタイアップはアニメSeason1 第1クールのオープニングテーマに起用された『ミックスナッツ』以来2度目。同時に楽曲を使用した映画の予告動画が公開され、楽曲の一部が聞くことができます。

 前作『Chessboard/日常』より3ヶ月ぶりのリリース。本作は音楽配信のみのリリースであり、CDシングル化やアルバムへの収録は発表されていません。

 ミュージック・ビデオは、12月13日にYouTubeにて公開されました。メンバー達がラーメン厨房で料理人の見習いに扮し、個性的な客とストーリーを繰り広げます。ミュージック・ビデオ中には演奏シーンやAC部によるアニメーションシーンも収められています。監督は「イエスタデイ」でもタッグを組んだ田辺秀伸さん。

 SOULSOUP”の楽曲制作にあたりOfficial髭男dismは、「ヒゲダン史上、抜群の熱量を込めました。スクリーンを所狭しと駆け回る大好きなファミリーの事をイメージしながら、自分の事も奮い立たせてくれるような楽曲を作りました」とコメントしています。藤原聡さんの声帯ポリープの苦悩も歌詞に込められているのでしょうか。まだ、絶好調ではなさそうですが、あの声は宝だと思いますね。


 映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』主題歌。Spotify『劇場版SPY×FAMILY CODE: White』コラボCMソング。髭ダンって本当にタイアップにぴったりな楽曲を持ってくるから凄いなと思います。


 『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』今日、観てきました。公開から随分、日が経ちましたが、大きなスクリーン劇場でも、中央あたりはいっぱいになりました。映画の感想…今言えることは、大人も楽しめる…いや、むしろ大人向けかもしれないです。とにかく、良い意味で、騒々しい。息つくヒマなしです。007を観た後のような高揚感を持って映画館をあとにしました。















NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村