https://youtube.com/watch?v=bYDExWsMD_g&feature=shared


 1995年11月13日発売。6枚目のシングル。オリコン週間1位。

 バンドの初東京ドーム公演「LUNATIC TOKYO」の直前にリリースされました。 発売当時SUGIZOは「LUNA SEAは攻撃的なバンドだという確固たる姿勢を打ち出したかった」と雑誌で語っています。

 それまでのLUNA SEAの楽曲には見られなかった情熱的なラブソング。

 4枚目のシングル『TRUE BLUE』に続いて、2度目のオリコン1位。LUNA SEAのシングルとしては、『STORM』につぎ、2番目の売上(約59万枚)。ミリオンが相次いでいた時代ですが、ノンタイアップでこの数字は凄い。

 個人的には、『ROSIER』、『TRUE BLUE』のインパクトが強すぎて、少し印象薄かったです。しかし、今、見返すとギラギラしてますね。ビジュアル的にはこのあたりが1番かっこいいでしょうか。グルーヴ感みたいなものがビンビン出てますね。

 なかなか新作を出さないX JAPAN、後に現れるGLAY、L'Arc~en~Cielまでの間を埋めてくれた感じです。ある意味、頂点に立っていたかもしれませんね。この時点では、この後、RYUICHIがあんな感じになるとは想像できませんでした。



 

 


 

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村