https://youtu.be/MU3F8wldxfQ


 『Be Myself/Heart of Gold 1996』は、15枚目のシングル。オリコン週間10位。

 両A面シングル。編曲に池田大介を起用した唯一のシングル。T-BOLANが新曲をシングルとして発表した最後の作品でもあります。このリリース後、T-BOLANは活動休止状態に至ります。「Heart of Gold 1996」は、シングル『離したくはない』のカップリング曲である「Heart of Gold」のリテイク。アコースティックバージョン(アルバム『夏の終わりに 〜Acoustic Version〜』収録)も存在しますが、イントロのメロディーラインがオリジナル、アコースティックバージョンと異なっています。 「Be Myself」はテレビ朝日系『オリンピッククイズ 燃えろ!アトランタ王』オープニングテーマ。「Heart of Gold 1996」は同番組のエンディングテーマ。


 『オリンピッククイズ 燃えろ!アトランタ王』は、1996年1月14日から同年9月29日までテレビ朝日系列局で放送されていたテレビ朝日製作のクイズ番組。コカ・コーラの一社提供。コカ・コーラ発祥の地であるアトランタと、同年にこの地で開催されたアトランタオリンピックをテーマにしたクイズを出題。芸能人聖火ランナーの選考を行うコーナーもありました。


 『Heart of Gold』はとても背中を押してくれる曲で好きでした。


 1996年はもうT-BOLANを始め、B'z、ZARD、大黒摩季さん以外のビーイング系アーティストは聴いてませんでした。小室哲哉さんの曲に関心が移ってました。


 甲子園の阪神・ヤクルト戦のイベントでパフォーマンスするそうですね。ちょっと観に行きたいかな。

  


 

 


 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村