https://youtu.be/EeYMU5yUMyU


 『h』は、hitomiのベスト・アルバムである。1999年2月24日にavex traxよりリリースされました。

 初のベスト・アルバム。小室哲哉さんプロデュース時代のスマッシュヒットと離脱後の3枚のシングルでこれまでの活動に一区切りを付けた作品。 初回限定盤と通常盤でジャケットが異なり、初回限定盤はデジパック仕様。 全曲にリマスタリング音源が施されており、音質が向上しています。 『by myself』以来のオリコン1位を獲得しました。約50万枚を売り上げました。

 「小室ファミリーの落ちこぼれ」と自称しているほど、思う様にメガヒットを飛ばせないことを気に病んでいましたが、1998年頃に小室プロデュースの元から離れて以降むしろ売り上げが乱高下している他のファミリーや元ファミリーと異なり、順調にヒットを生んでおり、特に2000年から2002年は彼女の隆盛期。


 この人、同学年です。だから小室ファミリーの中では思い入れがあったかな。落ちこぼれと自称していたというけど、自作詞できるのは強みでしたよね。この初回パッケージ今も持っていて、今でも聴いてます。

 「LOVE 2000」以外にもいっぱい良い曲ありますね。


 

 

  



 

 


 

 

 



 

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村