https://youtu.be/UbBq38D0qPo
『POP LIFE』はJUDY AND MARYの5枚目のアルバム。1998年6月24日発売。オリコン週間2位。
2枚目のミリオンセラー作品 これまでアルバムには恩田さんの曲が多く収録されていましたが、今作では楽曲の大半をTAKUYAが担当しました。 シングル曲・カップリング曲が多く収録されています(5曲、後に2曲シングルカット)。
当時JUDY AND MARYは、バンドとして明確な音楽性を見失っていた事や、またYUKIが喉の手術を受けた事による声質の変化(加えてそれに伴う作詞作業の難航)などの要素が相まって難産となった作品。しかしながらYUKIは「とても好きなアルバム」と自ら評しています。 初回仕様:カラーケース、円形ブック、ピクチャーCD CDとMDでの2形態同時発売。
TAKUYAが曲作りの中心になりました。。大変好きなアルバムです。ただ、この力関係の変化が解散に向かってしまった原因のひとつだったのですよね。それだけではないとは思いますが。JUDY AND MARYも再結成を望む声がありますが、難しいのでしょうね。まあ、しない方が美しいでしょうね。してほしいけど、してほしくない。したらしたで、当時と比べてしまうから。伝説のままで、記憶の中だけで良いです。
何だか、急にジュディマリ聴きたくなって、アルバム引っ張り出してきて聴いてます。この頃に比べてYUKIさん随分声が穏やかになりました。
GLAY、ラルクと並んで、90年代後半では最も聴いたバンドのひとつでした。