https://youtu.be/wmHIHS_FxkM


 1990年3月21日発売。22枚目のシングル。オリコン週間2位。

 『マツダ・ファミリア』のコマーシャルソングに採用されました。 非売品ではあるが、武内享さんを中心に同楽曲をリミックスし、クラブDJ向けの配布されたアナログ盤(品番:LSP-3)も制作されました。このアナログ盤は、バンドと高木完さんとの共同プロデュースで制作されました。アナログ盤には、「EXTENDED CLUB MIX」、「FUNKY CLAVI MIX」、「GOLDUBEAT」の3バージョンが収録されています。尚、「EXTENDED CLUB MIX」と「GOLDUBEAT」はCD化されており、「EXTENDED CLUB MIX」は、解散後の2000年に通信販売された発売されたライブDVDを3枚同時購入購入者特典として、「GOLDUBEAT」は解散時に発売されたベスト・アルバム『THE OTHER SIDE』に「Remix Version」という表記で収録されています。

 これは、初めて聴いた時、ゾクゾクしました。結構、攻めた曲というか、当時のクラブミュージック・シーンにかなり寄せた音で、『I Love you, SAYONARA』とか、『素直にI'm Sorry』、『夜明けのブレス』等がチェッカーズらしい曲というなら、それとは違う路線ではありましたね。時代を先取りしすぎたというか。


 

  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村