https://youtu.be/N2MybZ1obYM


 1994年5月11日発売。オリコン週間3位。

 テレビ朝日系木曜ドラマ『彼と彼女の事情』主題歌。

 カップリング『No.1 Girl』は、ジョディ・フォスターが出演していたホンダ・シビックフェリオのCMソング。こちらがA面でも売れたかも。 

 何故かこの時期の記憶が抜け落ちていると思ったら、上京して、職場訓練受け始めて環境が変わった頃です。夏休みになってようやく、音楽聴く余裕が出てきたけど、その頃はもう、ミスチルやtrfに関心が移ってました。高校卒業あたりまでT-BOLANどっぷり聴いていたのに。個人的には、ミスチル、チャゲアス、ドリカム、小室ファミリー、ビーイングが入り乱れた面白い時代でした。

 曲の方は、最高ですね。『離したくはない』を越えるバラードなど無いと思っていましたが、これは匹敵するくらい好きになりました。ギターソロと森友嵐士さんの声が最高ですね。T-BOLANの魅力が凝縮されあような。レコーディングスタジオの風景ではなく、しっかり作られたPVですね。