これを絶った私はきっとすごい

 煙草🚬。二十歳くらい?から35歳までマイルドセブンのライト吸ってました。家族から離れて寮生活始めて、人との会話に入るためにふかす程度で始めたのですが、やめられなくなり、15年ちょっと吸ってましたね。1日平均一箱ちょっと。メンタルの病気を患い、やめました。そういうきっかけが無いとやめなかったかも。神様がやめておけと言っていたのかなあ。祖父は肺癌、父は脳梗塞、胆管癌で亡くなったので、僕にもその因子はあるでしょうね。

 禁煙したら、食欲増えました。味覚も戻ってきたし、呼吸も爽やかになってきたかな。それといかに臭い匂いを周囲に撒き散らしていたか分かりました。

 でも、喫煙者に「やめろ」とは、僕は言えません。

 最近、歌やドラマの描写で喫煙シーンも減りましたね。


スモーキン・ビリー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT: https://youtu.be/bm0kOhLXQ2U



 

  

 





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村