https://youtu.be/iytiWFxt09w


 「愛を知るまでは/桜が降る夜は」は、あいみょんのメジャー11枚目のシングル。2021年5月26日に発売されました。オリコン週間8位。2021年5月7日に先行配信された「愛を知るまでは」は日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌。『第72回NHK紅白歌合戦』歌唱曲。同年2月17日にデジタル配信された「桜が降る夜は」はABEMA『恋とオオカミには騙されない』の主題歌に起用されています。

 いしわたり淳治さんは、テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」に出演した際に「2021年の年間マイベスト」第7位に本楽曲を選出。「日本のギター弾き人口と、ギターで弾き語るからこそ生まれる歌を今日もそっと増やしている」とコメントしました。確かに僕のまわりでも、あいみょんが好きでギターやってますという人がいます。随分、僕より若いですが。

 ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の第4打席の登場曲ですね。56号ホームランが出たようです。おめでとうございます。甲子園で3打席連続ホームランを打たれた阪神のファンとしては、是非、達成してほしかった。この曲は、あいみょんが這い上がりたい時に書いた曲だそうです。難産だった56号。村上選手とリンクしてしまいました。来年は佐藤輝明選手も、ホームラン王争いに絡んでほしいです。


 




 

  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村