https://youtu.be/UFWT8IzDlMI


 28作目のシングル1991年11月21日に発売。

 1991年10月10日に発売されたアルバム『TREE』の1曲目に収録されている楽曲をシングルカットして発売されました

また、『TREE』の収録曲にASKAのソロ楽曲「はじまりはいつも雨」のミュージック・ビデオを加えた映像作品『TREE』も同時発売されました。

 オリコン週間1位。シングルカットですが、累計売上枚数はオリコン調べで81.1万枚を記録。

 

歌詞は男のズルさが見えてくる曲ですが、ズルさより相手にダメージを与えないという気持ちのほうが強く、ASKAはあえて男の優しさを表現した曲としています。
ライブで披露の際はASKAが高い場所から片手倒立をして、ステージに着地するパフォーマンスを行っていました。カップリングが
アルバム『TREE

』に収録されている楽曲のメドレー「TREE Digest」。あまり例の無い試みだったかな。それでも売れたんだから凄いですね。『SAY YES』の後に全くタイプが逆の楽曲をシングルに持ってくるほど自信作だったのでしょう。チャゲアスではこれが一番好きかもしれません。

 
CHAGEとASKA出演のパナソニックオーディオHALFコンポCMソング

 これ、確か小田和正さんの「あなたを見つめて」と同週発売だったと記憶してます。2組ともフジテレビ月9ドラマの特大ヒットの後ということで注目されました。売り上げ的にはチャゲアスの圧勝でしたが、シングルカットにも拘らず、断トツ1位だったので、当時のチャゲアスのアーティストパワーを感じてました。







 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村