https://youtu.be/OWyyGSTYlc0


 1996年8月1日発売。3枚目のシングル。オリコン週間25位。

 この年から知名度を上げ、「シノラー」と呼ぶ社会現象を巻き起こし、ファッション、ヘアスタイル、言葉、グッズなど、様々な影響を与え人気を博します。『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』や『LOVE LOVE あいしてる』など、バラエティ番組にも数多く出演。

売上枚数は11.6万枚。『ウルトラリラックス』に次いで、2番目に高い売り上げを記録しています。

当初、プロデューサーの石野卓球さんから「どんな歌歌いたい?」と聞かれて、篠原は「今井美樹さんみたいなしっとりとしたラブバラードを…」と答えたが、「ふざけるな!」と言われて渡されたのがこの曲だった。最初は「こんな恥ずかしい歌詞の曲歌えない」と半泣きだったが、実際のレコーディングでは「何?このフィット感!」と驚いたそうです

 当時はなんという騒々しい子が現れたのだろうと思いましたが、いつの間にかお淑やかな衣装デザイナーになられてて、びっくりしました。山手線に乗ってた時、シノラーとよばれる方を向こうのホームで観て驚愕しました。アムラー、ハマダーは普通にいたのですが、あれは本当にびっくりしました。

 

  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村