1980年9月21日発売。された三原順子(現・三原じゅん子)さんのデビューシングル

 オリコン週間8位。ザ・ベストテン週間2位。自身最大のヒットとなっています。

 作詞が亜蘭知子さん作曲、編曲が長戸大幸さん。後のビーイング関連の方々ですね。

 1979年(昭和54年)、『3年B組金八先生』に「山田麗子」役で出演。役柄の「ツッパリ(=不良、非行生徒)」イメージで、人気が急上昇しました。中でも同級生へのリンチシーンで仲間を仕切りながら発した「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」のセリフは、三原さんのヤンキー性を表す代名詞になりました。1984年(昭和59年)、20歳の誕生日を機に本名の「三原順子」から「三原じゅん子」へ改名。また、「JUNKO」というアーティスト名でハードロックバンドを組み、ライブ活動をしていた時期もあります

 今は「恥を知りなさい!」で有名なのかな。コアラさんとの結婚で、随分丸くなったと思ったけど、ドスが効いていて、迫力ありました。さすが元女優さんと思いました。昨日の『不適切にもほどがある!』に名前が出てきた時は笑ってしまいました。


 


 

 

  

 



 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村