https://youtu.be/FWrwNuuJm-w


 2022年2月23日発売。メジャー2枚目のシングル。オリコン週間18位。

 テレビ朝日系列NUMAnimation枠アニメ『リーマンズクラブ』オープニングテーマ。

 今作は『開拓と回帰』をコンセプトに制作されており、Novelbrightにとって初のアニメソングとなった表題曲や、かつて会場限定で販売されていたアルバム『Chandelier』に収録されていた楽曲「Black Snow」のリバイバル版などが収録されています。3曲目の「Phantom」は、2021年のライブツアー"〜新章・開幕宣言〜 Major 1st Full Album「開幕宣言」Release Tour"でも披露されたインストゥルメンタル曲

通常盤と初回限定盤の2形態で発売されており、初回限定盤には2021年に開催した"Novelbright Presents KICK THE AGE TOUR @Zepp Tokyo"でのNovelbrightのパフォーマンスが収録されたDVDが付属しています。初回限定盤のジャケットは、『リーマンズクラブ』の白鳥尊と宮澄建の二人が描かれたアニメイラスト仕様となっています。

 Novelbright、ヴォーカルの竹中雄大さん、地元が近いので、個人的には頑張ってほしいです。学生時代に口笛世界大会で二度の優勝経験があるんですよね。

 2021年8月31日には姫路ふるさと大使に任命されました

 バラードのイメージが強かったですが、これは突き抜けたロックですね。それにしても歌上手い。

 阪神タイガースの湯浅京己投手の登場曲ですね。さすが、2022年の最優秀中継ぎ投手。ピンチは作りましたが、「アツアツ」な投球で抑えてくれました。今年のタイガースはスタートからずっこけて、どうなるかと思いましたが、湯浅投手は間違いなく、クライマックスシリーズ出場の立役者のひとりですね。ファイナルステージもこの調子でお願いします。来年は守護神行けるのでは。

 



  

 

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村