https://youtu.be/wX8_LIXynAo


 1989年11月1日に28枚目のシングルとして発売。オリコン週間3位。1988年12月にリリースされたアルバム『ナツメロ』に初めて収録されましたが、当初はシングルとしてリリースされる予定はありませんでした。

 小泉さんも出演したフジテレビ月9ドラマ愛しあってるかい!』の主題歌。

 バックバンド野村義男さん、元C-C-B渡辺英樹さんらからなる「三喜屋・野村モーター'S BAND。バンド名は小泉さんが名付けました。

 レコードと8cmCDでの小泉さんの歌い方は「あっ、あー」とやや間を置いて歌唱していましたが、同曲を小泉さんが歌番組で披露する際には「ああー」と間を置かずに違った歌唱をしています。

 レコードと8cmCDがリリースされたが、レコードのリリースはこの作品が最後となりました。

 愛しあってるかい!』懐かしいですね。時代背景が明るかったです。これは1974年のフィンガー5の4枚目のシングルのカバーですね。この当時は、斉藤由貴さんが『夢の中へ』、森高千里さんが『17才』。ちょっとしたカバーブームでした。僕はこちらの世代なんです。


 

  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村