https://youtu.be/P6larESxO_I


 1998年2月25日発売。7枚目のシングル。オリコン週間3位。

 3rdアルバム『triple joker』からのリカットシングル。ヤマハ発動機JOG』CMソングに起用され、タイアップに伴いシングルカットされました。累計売上は29.2万枚を記録しました

 PVは監督坂西伊作さんの思い入れにより昔のミック・ジャガーの衣装をモチーフに、「中国の歌番組に出演」というシチュエーションで制作されました。なかなかこの衣装似合う人いないでしょうね。シングルカットとはいえ、エディットが変わっていて、聴きごたえあります。聴き比べも面白いかも。


 ところで、今日の夕方、兵庫県の西の山沿いは、2時間後ほどではありましたが、激しい雷雨になりました。ちょうど僕の仕事終わりの時間に豪雨とともに雷鳴が響き、職場の玄関で待機していたんですが、すぐ目の前で落雷がありました。ピカッ!ゴロゴロ、ドッカーン!って感じのものはよくあるのですが、ピカッ!バチバチ!という類の落雷でチョ違う意味で恐ろしかったです。


 




  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村