https://youtu.be/dR37s472yjs


 2000年5月24日発売。13枚目のシングル。オリコン週間5位。

 封印解除後、T.M.Revolutionとしての本格的な活動再開となるシングル。累計売上は13.2万枚を記録しました

 ミュージック・ビデオの撮影はデビュー記念日である5月13日にファンを集めて行われました。夏をテーマにした「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」のミュージック・ビデオに倣い、セットの舞台裏も撮影カットに含まれる構成となっています。

 この曲が発売する前に行われたT.M.Rの復活ライブでは、デモバージョンとしてアレンジや歌詞が異なる「βバージョン」が演奏された(βの表記は後の映像作品リリースの際に加えられたもの)。

 DVD『SONIC WARP the Visual Fields』には「-Type'03-」としてアレンジされたバージョンのミュージック・ビデオが収録されています。

 

 この曲はシングルの購入を見送りました。今聴いてみると良い曲なんですが。当時は、HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」をなぞっているだけに見えたからかなあ。原点回帰しながらも、そこから脱皮したいという意志が見える気がするのですが。実際、累計も随分落ちてるし。ファンが固定化してしまったのかな?ガンダムで1位を獲った時に新たなファンを獲得したり、離れたリスナーが戻ってきたりしたのかな?まだ模索してる気がする。


 

  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村