https://youtu.be/yDOxSW_8RBY


 2002年2月20日発売。16枚目のシングル。オリコン週間6位。

 13thシングル「HEAT CAPACITY」以来のノンタイアップ作。6.5万枚のセールスを記録

 このシングルより浅倉大介さんによるプロデュースから、西川さんのセルフプロデュースとなりました(浅倉さんは、以降も作曲・編曲・音楽プロデュースを手掛けます)。

 発売時のキャッチコピーは、『1年振りニューシングル!!王道のT.M.Revolutionナンバー堂々リリース!

 この曲、歌詞が凄い前向きで、背中を押してくれて、好きな曲なんですが、何かまだどこか手探り感を感じるなあ。むしろ、次の「INVOKE」が機動戦士ガンダムSEED』のタイアップでインパクトがあるのですが、『Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜』は、隠れた名曲だと思います。新たなスタートを感じさせるというか。

 T.M.Revolutionの楽曲って古さを感じさせないですね。

 ところで、最近、ふと、元旦の格付け、Gacktさんの相方、西川さんじゃダメなのかなと思いました。『翔んで埼玉』パート3があるなら、滋賀県知事として出てもらいたいなあ。


 

  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村